180325_koguruhideko_top
180325_koguruhideko_01

【3月25日】朝ごはん:生ジュース、紅茶、キャベツとカリフラワーとトマト、ハム、バナナ、ヨーグルト、ふすま食パン(トースト)、あんドーナツ。充麦で売っていた「ふすま食パン」、軽やかで美味しい。調べたら糖質制限のパンなんだってね。へええ、美味しいし、いいね。

180325_koguruhideko_02

サザエと稚鮎とチビイカを持ってきてくれた人あり。すぐさま稚鮎を酢炊きにしました。サザエは砂出し中。チビイカはお昼に食べる。

180325_koguruhideko_03

昼ごはん:チビイカとアスパラガスのスパゲッティ。アスパラガスとイカを一緒に炒めてしまい、こんな濁った色になっちまった。味はともかく、外見がね……。大葉春菊とトマトとアスパラガスのサラダ。タニタ食堂監修の杏仁豆腐。

180325_koguruhideko_04

夜ごはん:稚鮎の酢炊き(超美味しい)、しらす(キャベツとのらぼう菜)、サザエの刺身と茹でたキモ(まだ生きていると思われるサザエの身を取り出すのは至難の技でした。やっと9個木槌で割って、貝柱を刺身で、肝は茹でて、身の部分は明日、炊き込みご飯にすることに)。

180325_koguruhideko_05

ピチットで締めておいたヒラメと鯵をちらし寿司に。ゴマ入りの酢飯、海苔、錦糸卵、のらぼう菜、ヒラメと鯵。ヒラメの肝を醤油で解いたタレで食べました。美味しい〜。

180325_koguruhideko_06

ぬか漬け(きゅうりとカブ)、味噌汁(ワカメと大葉春菊と豆腐)、あんドーナツ。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES