18.04.22夜スイカ
18.04.22朝

【4月22日】朝ごはん:生ジュース、ポタージュ(玉ねぎ、ポテト、牛乳)、クロワッサン、ミニトマト、目玉焼き、ヨーグルト。まだ、トマトを食べる勇気が出ない。お昼にはなんとか復活するつもり!

18.04.22昼筍ご飯
18.04.22昼あじの南蛮漬け

昼ごはん:復活する気満々の私は朝から筍ごはんとあじの南蛮漬けを作りました(食い意地の勝利)! 美味しいわ〜。痛い歯がないと、こんなに幸せなのね。茎わかめ、ナスの古漬け(ナスの皮は硬い)、生菓子(柔らかい)。

18.04.22夜あじとカワハギ
18.04.22夜マコガレイ

夜ごはん:昨日下拵えしてあった鯵とカワハギ。そしてマコガレイ。

18.04.22夜食卓

今夜は酢飯を作り、手巻き寿司にいたします。海苔、生のそら豆、新生姜の甘酢漬け、あじの酢じめ(スナップエンドウ、きゅうり、ネギ)、

18.04.22夜ふきの煮物

(庭に生えている)ふきの煮物。う〜ん、魚のバリエーションが不足していた。寿司ダネにはアクセントが必要だね。それにまだまだ、除去した後の歯茎が気にかかって、いつものような食欲が生まれず。

18.04.22夜スイカ

スイカを食べる。あんドーナツも食べる。甘いものって健康に自信のないとき、ありがたいものなんだなあと、しみじみ思う。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES