18.04.21朝

【4月21日】朝ごはん: 昨夜のカレーにミルクをプラス。生ジュース。インプラントがグラグラしていて飲み込んでしまうんじゃないかと、寝ていて怖かった。でも今日、歯医者さんへ行くので大丈夫になるかも。買い物ドライブへ出かける。

18.04.21昼やっこやっこ
18.04.21昼おろしそば

昼ごはん: 帰り道、「蕎麦・桶ヤ」でやっこやっこ(豆腐)とおろしそば。歯医者でインプラントの除去(手術といってもいいか?)(ネジを締め直せば元どおりになるかと思っていたが、そんな軽症ではなかったのだ)(奥歯、もう一本失いました)。インプラントね。これ、口中の骨が健康じゃないと大変なことになります(私がその悪い例)。わかっていながらインプラントを入れた患者(私)も悪いが、その状態を知りながら手術をした歯医者も悪い。これから何本ものインプラントを除去しなければならないのかも。あああ……。ま、仕方がない。前を向いて生きよう! ほおを冷やしながら2時間ほど横になる。

18.04.21夜おかゆの食べ方
18.04.21夜卵と鯛

夜ごはん: 買い物ドライブで美味しそうな魚を買ってきたけど、とても料理をする気になれない。食べる気も起きないしね。で、おかゆに鯛の刺身を炙ったのを載せて食べた。おかゆが優しい! だし巻き卵と豆腐とわかめの葛汁も。魚をさばいてくれて、夕食に期待していたTORUくんには申し訳なかったけど……。自分にやさしい私は、本日使いものになりません!

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES