18.4.19夜パプリカ03
18.04.19朝

【4月19日】朝ごはん:いいお天気。生ジュース、ご飯、味噌汁(ジャガイモとワカメ)、豆腐と牛肉と玉ねぎとしらたき煮、納豆、海苔、あんドーナツと日本茶。

18.4.19昼卵雑炊

昼ごはん: 冷やごはんにタラコを入れておかゆを作り、卵でとじた(卵雑炊か?)(パセリ入り)。若竹煮、さつま揚げ。

18.4.19夜グリーンポタージュ

夜ごはん: ほうれん草とポワローのポタージュ。グリーンの色が強烈。歯に優しい。味も美味しい。

18.4.19夜パプリカ01
18.4.19夜パプリカ02
18.4.19夜パプリカ03

焼いたパプリカをミキサーにかけてゼリーを作った。このジュレを、ルッコラとズッキーニ(茹でてある)と一緒に食べる。素敵! 美味しい(3種類の食べ方) !

18.4.19夜フェットチーネ

ベトナム産のブラックタイガー(1尾100円)とアスパラガスのフェットチーネ。なにかがもう一味、不足していたかも。なんだったんだろう。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES