6_18.04.18夜楽屋
1_18.04.18朝玄米がゆ

【4月18日】朝ごはん:雨。本降りの雨。寒い。東京へ出かけるのになあ。生ジュース、玄米のおかゆ、豆腐、焼たらこ、若竹煮、イワシの酢醤油煮、ぬか漬け、味噌汁(ほうれん草)。おかゆと豆腐ってありがたい食べ物だねえ。

2_18.04.18昼ミラネーゼ
3_18.04.18昼サラダ
4_18.04.18昼ムーストソルべ

昼ごはん:13時。渋谷セルリアンタワーにあるイタリア料理店Oliで、MYLOHASスタッフの方々とランチ。楽しい会話をありがとうございました。これからもしばらく、よろしくお願いしますね。サラダ(ソーセージ入り)、オニオンスープ、ミラノ風カツレツ(トマトソース、レンコン、人参、ポテト)、デザート(ムースとソルベ)。渋谷から中目黒まで歩く。かつての我が家付近、急な坂道(私たちはひばり坂と呼んでいた)にイタリアン家具のショップができていた。旧我が家は門が閉ざされていて、中までは見えず。

5_18.04.18夜板谷楽屋
6_18.04.18夜楽屋

19時開演の舞台(板谷由夏主演)『PHOTOGRAPH 51』を観るため、池袋の東京芸術劇場へ。入る前にフライドポテトとワインをパクリ、ゴクリ。DNAが二重の螺旋でできているという発見をした科学者ロザリンド(板谷由夏)。しかしノーベル賞を受賞したのは彼女ではなかった。そして彼女は癌に侵されて亡くなる……というストーリー。本来セリフ劇は苦手分野なのだが、引き込まれて聞き入り、見入った。大変興味深い舞台。いやあ~、それにしてもこんなに膨大なセリフ、覚えるのも大変だけど、舞台上で演技するのも大変! 板谷すごいね、やったね。万歳! 偶然一緒になった渡辺真起子と一緒に楽屋を訪れた。

7_18.04.18夜04豆苗
8_18.04.18夜07ポテトフライ
9_18.04.18夜08黒酢酢豚

夜ごはん:東京芸術劇場近くの『蘭蘭本店』へ6名で行き、ザーサイ、麻婆豆腐、前菜盛り合わせ、豆苗炒め、トマトと春雨、細切りポテト揚げ、黒酢酢豚、鉄鍋餃子、しいたけシュウマイを食べる。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES