4_18.04.16夜リゾット(生海苔)-1
1_18.04.16朝-1

【4月16日】朝ごはん: 素晴らしい1日の始まり。海は穏やかで、白い漁船が何艘も見える。今日は大漁かも。生ジュース、ポタージュ(残り物)、ウインナーソーセージ、ミニトマト、スナップエンドウ、ヨーグルト、パン・ド・ロデヴ、café au lait。

2_18.04.16昼グリーンカレー-1

昼ごはん: 4〜5日前から歯茎が腫れていて、硬いものが食べられない。グリーンカレー(残り物)に筍などを加えてみたが、食べられたのはカレーのスープのみ。だけど、カレーは美味しかった~。こんなことだから痩せないのだなあ。夕方歯医者さんへ(初診)。ちゃんと歯を治すことを心に誓う。

3_18.04.16夜リゾット(帆立)-1
4_18.04.16夜リゾット(生海苔)-1

夜ごはん: 噛まなくてもOKなものを作ろうと思い、作ったのはリゾット(おかゆならともかくリゾットじゃあ、問題解決にならないけど)。完成品は帆立貝柱と生海苔のリゾット。生海苔を加える前のリゾットも美味しかったので、撮影しておいた。生海苔リゾット、こりゃスペシャルな美味しさ。

5_18.04.16夜サラダとモッツァレッラ-1

庭のサラダとモッツァレッラ(バッファローの)。上京したTORUくんがモッツァレッラとエポワスを買ってきた。この辺で寂しいのは、こういうチーズが入手できないこと。

6_18.04.16夜イチゴ-1

いちごにコンデンスミルクをかけて。最近食後に甘いものが食べたいんだ。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES