1. Home
  2. EAT
  3. スープにしたら美味しい!【こぐれひでこの「ごはん日記」】

スープにしたら美味しい!【こぐれひでこの「ごはん日記」】

こぐれひでこの「ごはん日記」

6,684

こぐれひでこ

818.4.9夜絹さやのスープ

118.04.09朝

【4月9日】朝ごはん: 生ジュース、ごはん(納豆と生卵)、味噌汁(ジャガイモと春菊と油揚げ)、豆もやしのナムル、ヤングコーン、ブロッコリー、ぬか漬け(きゅうりとなす)、海苔。

218.04.09朝味噌玉造り

暖かな日だとTV では言っているが寒い。加齢のせいか? 味噌玉造りの「万年屋」から、注文した6種類の味噌が届いた。美味しいかな?

318.4.9昼おにぎり

418.4.9昼あんドーナツ

昼ごはん: 梅干しのおにぎり、菜の花のおひたし、あんドーナツ、日本茶。

518.4.9昼Addictausucre02

雑誌『ゆうゆう』のインタビュー「旅」を受ける。喋りすぎて、飲み物をお出しするの、ころっと忘れていました。大変失礼いたしました。Addict au Sucre の美味しいクッキーをいただいたのに。ケースの猫の顔が可愛い。

618.4.9夜焼き物類

718.4.9夜七輪

818.4.9夜絹さやのスープ

夜ごはん: 立食の焼肉店開業します。牛肉2種類と豚肉2種類。キムチ、きゅうり、ネギ、パプリカ、レタス。育ちすぎた絹さやをダシで煮て、ミキサーにかけてから漉して、スープにしたら美味しい! 島根県の、活断層が走っていない地域で震度5強の地震があったという。結構な被害が出ている様子。日本はどの地域も地震が起きる可能性があるのですね。ハリルホジッチ監督解任。新監督は西野氏。安倍政権、いろいろなことが発覚している。リークは官僚界からなのでしょうか?

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

    specialbunner

    Ranking

    1. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    2. 栄養士・医師が選ぶ「やせる食材10選」。優秀なフルーツはどれ?

    3. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    4. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    5. 効き目が違う! 下半身が断然引き締まるトレーニングチューブ運動5つ

    6. 食中毒だけじゃない!ブドウ球菌が引き起こす感染症に注意

    7. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    8. シワなし収納。コートやジャケットはハンガーに掛けたまま「吊るして圧縮」

    9. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    10. 100%植物性、JAS認証100%オーガニックのプロテインパウダー【プレゼント】

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    3. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    4. 運動・食事、少しの工夫で「やせ体質」に。生活改善ダイエット

    5. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    6. ストレッチで脚はどこまで開く? 180度できる人が続けていること

    7. 風邪だけじゃない「扁桃腺が腫れる原因」4つ。口臭がきつくなってない?

    8. ランニングをとことん楽しみたい方へ。雲の上を走っているような感覚、味わってみない?

    9. 効き目が違う! 下半身が断然引き締まるトレーニングチューブ運動5つ

    10. 栄養士・医師が選ぶ「やせる食材10選」。優秀なフルーツはどれ?

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 「更年期」を迎えると体や気持ちはどう変わる? 膣がにおうのは正常?

    3. 閉経後女性の乳がん予防に有効な食事とは?

    4. やせやすい体をつくる食事の3大ルール。午前中は何を食べるとベター?

    5. 風邪じゃないのに「のど」がつらい...甲状腺がんを疑うべき6大サイン

    6. 疲労回復の権威が教える「疲れ」のとり方。ほぐすべきは肩より脳!

    7. 「会話がつまらない」と思われる人がしてしまいがちな雑談のNG例

    8. 体重を確実に減らすための最適解。おすすめの運動は?

    9. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    10. 健康によいコーヒーの量は、1日何杯か? 研究結果から解析