5_18.04.07夜ホワイトアスパラ
1_18.04.07朝

【4月7日】朝ごはん: 強風は続いている。生ジュース、しらすと海苔を載せたご飯。生海苔の味噌汁、だし巻き卵、トマト、のらぼう菜。生海苔の味噌汁。生海苔は美味しいけれど、パスタの具材に使う方が効果的だな。もしも私が食堂の経営者だったら絶対パスタに使う。上京する。電車の乗り継ぎがうまくいかず、日本橋まで2時間を要した。ただいまスルガ銀行日本橋店の2Fで鶴田真由の写真展が開かれているので、見に行ったのだが、ビル全体が閉店。銀行のビルだもの、そりゃそうだ! おっちょこちょいは幾つになっても治らず。

2_18.04.07昼伊勢定うなぎ

昼ごはん: 近くの「伊勢定」でうな重を食べる。肝吸いは別注文。久しぶりのうなぎでした。贅沢でした。

3_18.04.07昼猪熊・猫たち

渋谷のBUNKAMURAザ・ミュージアムで開催中の猪熊弦一郎「猫たち」展へ。猫、猫、猫。リアルな猫、アブストラクトな猫、猫の喧嘩、甘える猫……猫がいっぱい。モダンでおしゃれで素敵な画家です。撮影可の部屋で作品と一緒に記念写真。

4_18.04.07夜FlyingKids

夜ごはん: Billboard LIVE TOKYOへ、Flying Kidsのライブを観に行く。メンバーが9名になってパワーアップ。新・我想うゆえに我あり。よかった~。

5_18.04.07夜ホワイトアスパラ

LIVEの後、青山のLAUBURUで食事。ホワイトアスパラガス(オランデーズソース)。

6_18.04.07夜サラダ

冷製前菜盛り合わせ(アンディーブ、レンズ豆、マッシュルーム)、

7_18.04.07夜soupedepoisson01

スープ・ド・ポワソン(グリュイエールチーズとルイユ)、

8_18.04.07夜soupedepoisson02
9_18.04.07夜andouillette

マッシュポテトとアンドゥイエット(内臓の腸詰)。この店の料理は本場のおいしさ。量を調節してくれるので、少食な人でも本場のおいしさを味わうことができる。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES