5_18.04.06夜生海苔のスパゲッティ
1_18.04.06朝筍ご飯弁当

【4月6日】朝ごはん: すごい強風。ヨーグルト(キウイ)、筍ごはん、だし巻き卵、タラノメのおひたし、あさりの味噌汁。買い物ドライブへと出かけるが、あまりの強風にいつものルートを回る気力を失い、卵、野菜、スーパーで食料を調達。

2_18.04.06昼ハンバーガー・サルサ

昼ごはん: 帰り道にあるHANG LOOSEで自家製ジンジャーエールとサルサハンバーガー。なかなか美味しいハンバーガーでした。

3_18.04.06昼立石海岸サーファー

荒波のなか、立石海岸ではサーファーが何名も。危険じゃないのかなあ、と心配になる。帰宅したらなぜか体の力が抜けてしまい、ダウン。「なぜだ?」と疑問を感じたら「加齢です!」と答えるようにしている。加齢による疲れだと決めつけ、ベッドに潜り込んでスヤスヤ。

4_18.04.06夜生ハム

夜ごはん: のこのこと起き上がって、夕食準備。生ハムとブロッコリーとトマト。

5_18.04.06夜生海苔のスパゲッティ

生海苔(生青海苔ではありませんよ)を買ってきたので、先日Café Pratoで食べた、生海苔のスパゲッティを作ることにした。ハマグリを少量の白ワインで蒸して、その汁の中に生海苔とオリーブオイルを入れる。ハマグリは半分に切っておく。茹であがったパスタを生海苔ソースに絡める。切ったハマグリをトピング。こ、これは旨い。上品。ハマグリの味と香りが優雅。

6_18.04.06夜ラムステーキ

庭サラダとラムステーキ。寝起きに準備した食卓だけど、なかなかバランスのいい、そして味もよし、のお夕飯になりました。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES