4_18.04.05夜若竹煮
1_18.04.05朝

【4月5日】朝ごはん: 曇っている。昨日と比べ、温度も随分低い。テレビをつけたら、大谷がまたもやホームランを打ったと言っている。野球に興味はないけれど、大谷はでかいのに可愛いし、背番号が17番だし(私は17日生まれなので。ちなみにサッカーの長谷部も17番)、頭脳もちゃんとしていそうだし、なんとなく応援したくなる。頑張れ! 生ジュース、ブロッコリーとしらす、昨夜の鍋の残りを卵とじにしたものとごはん。あまり美味しいものじゃありませんでした。

2_18.04.05昼ローストビーフ.jpg-1

昼ごはん: 庭のサラダ+トマト+ホワイトアスパラガス+ブリー(チーズ)+スナップエンドウ+ローストビーフ+パン+café。三日前、ステーキとして作った肉を薄切りしたら、美味しいローストビーフになった。やっぱりあの肉はステーキ用ではなくローストビーフ用だったんだ。

3_18.04.05夜油揚げ焼き

夜ごはん: 油揚げ焼き(中にネギと鰹節)、のらぼう菜(辛子醤油和え)、ぬか漬け(大根、かぶ、きゅうり)、

4_18.04.05夜若竹煮

若竹煮(ワカメ、スナップエンドウ)、

5_18.04.05夜筍ご飯

筍ごはん、甘口塩鮭、あさりの味噌汁、イチゴ。筍は美味しい。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES