6_18.04.03夜中村屋カレー
1_18.04.03朝

【4月3日】朝ごはん: 生ジュース、ヨーグルト、温泉卵、いちご、ブロッコリー、Kiri(クリームチーズ)、ミルクティー、昨夜残されたステーキを薄切りにしたら、美味しいローストビーフになった。肉にもやっぱり適材適所ってものがある。で、この薄切りローストビーフと葉っぱを挟んでサンドイッチを作った。うん、昨夜のステーキよりも美味しい。やっぱりこの肉はローストビーフとして食するべきだったのだと思う。

2_18.04.03昼サポロラーメン

昼ごはん:毎週一回はラーメンを食べている。いつも同じじゃつまらないか、と初めてのインスタントラーメンを買ってみたが……これは私の好みに合わない。何しろ油が強すぎる。麺がぬるっとしている。スープの旨味が清々しくない。炒めたもやしと豚肉とネギと椎茸と筍をトッピングしてみたけれど、おいしい、とは言えなかった。もうこのラーメンは買いません。

3_18.04.03昼裏庭の菜園

裏庭に小さな菜園がお目見えしていた。この場所なら調理中に「あ、あれがない!」と思っても大丈夫。すぐに調達できます。ありがとうTORU君。

4_18.04.03夜タンドーリチキン

夜ごはん:MYLOHASに紹介されていたタンドリーチキンを作ってみた。おいしい。分量は適当にやったので、漬け汁が多く、MYLOHASに掲載されていた写真よりどろっとしたものになってしまったが、これもまたおいしい。絹さやとパクチーをトッピング。

5_18.04.03夜サラダ

サラダは庭育ちの葉っぱ類と新玉ねぎ、トレビス、アボカド、キウイ。これからしばらく、色とりどりのサラダ食事が続きそうです。

6_18.04.03夜中村屋カレー

中村屋のレトルトカレー(インドスパイシーチキンカレー)を買ってきました。さすが日本カレーの元祖・中村屋。おいしいですね。冷凍のナンを探したけれど葉山町のスーパーには売っていなかった(中目黒では売っていた)。パン売り場をくまなく探したら、これ、チーズナンと似ているのでは?というパン(神戸屋・エクシード・くるみチーズ)を発見。私の勘は60%の当たりかな。チーズナンと似ていた。インドを表現しようと派手なテーブルクロスとブルジョワっぽい食器を合わせてシックとは逆の世界にしたつもりだったけど、中途半端だったね。

7_18.04.03夜イチゴと桜餅アイス

イチゴと桜餅アイス(ハーゲンダッツは各国でこのようなローカル味を作り出しているのかな?)

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES