チーズは牛乳と同じくカルシウムが豊富で、骨を強く保つために摂りたい食材です。実は、美肌ダイエット成功へと導く食材としても期待できるのだとか。

美肌に欠かせないビタミンB2

1804_cheese2_01

チーズには、ビタミンB2が豊富に含まれています。このビタミンB2は、肌の調子を整える成分として欠かせないもので、肌の新陳代謝を促進する効果が期待でき、肌トラブルの改善に繋がります。また、チーズにはセレンという成分も含まれています。このセレンという成分は、活性酸素を除去する効果が期待できるので老化防止の働きにも期待できます。さらに、ビタミンB2には脂肪燃焼疲労回復に役立つと言われています。

(「Diet Plus」より引用)

代謝アップに繋がるたんぱく質

さらに、豊富なたんぱく質は、美しい髪の毛や爪を作るだけじゃなく、年齢を重ねると気になる代謝不足のサポートにも。

たんぱく質は筋肉の発達に欠かせない栄養素なので、毎日の生活に運動を取り入れることによって筋肉量が増え、代謝アップに繋がる手伝いをしてくれることでしょう。

(「Diet Plus」より引用)

1804_cheese2_02

カロリーが気になって、ダイエットを意識するときは控えていましたが、むしろ適度に取り入れたい食材でした。牛乳をそのまま飲むのが苦手な人も、チーズなら振りかけたり、溶かしたり、毎食いろんなアレンジが楽しめそう。

フレッシュタイプやカビタイプ、ハードタイプなど、いろんな種類があって奥が深いので、自分の好みを探しながらチーズのある食卓を続けていきたいです。

Diet Plus

Ranking

RELATED ARTICLES