1. Home
  2. HOROSCOPE
  3. マーキュリー占星術
  4. 2018年5月の運勢:全体の星の動きは? #マーキュリー占星術

2018年5月の運勢:全体の星の動きは? #マーキュリー占星術

28,988

涼月くじら

恋愛、仕事、人間関係......毎日をもっと楽しむための「マーキュリー占星術」。

2018年5月の運勢は? あなたの運はどう動く?

171225_uranai_top

3月上旬から牡羊座を運行し、他の惑星と吉凶混合の配置を形成してきたマーキュリーですが、5月中旬には牡牛座へ。その直後に約7年ぶりに天王星も牡牛座に入ります。天王星が以前動いたのは、忘れもしない東日本大震災の翌日である2011年3月12日。 そこから始まった激動の流れは、ここからまた新たなライフスタイルや人間関係を構築していく段階へと入っていきます。

生き方はもちろん、つきあうメンバー、取り巻く顔ぶれがこれまでと180度変わってしまう......なんて人もいるかもしれません。 しかもその絆は、牡牛座ということもあり、太く長いご縁に発展していく兆しも。どんな相手であれ、5月に知り合う人は人生を構築していくうえで欠かせない重要人物。自分からオープンマインドで接することが、相手の心も開くコツとお忘れなく。

なお、5月といえば、ゴールデンウィークがあります。 幸い5月上旬は、マーキュリーがスムーズに動くため、大きな混乱はなく、楽しい時間を過ごせる暗示。それは嵐の前の静けさ。存分にレジャーやおしゃべりなど、社交をエンジョイしておいてください。楽しい思い出を増やしておくほど、今後辛いことがあったときでも頑張れる、そんな心の支えとなってくれるはず。

>>マーキュリー占星術、12星座別あなたの運勢は?

    specialbunner

    Ranking

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    3. 「感じのいい人」と「感じの悪い人」の違いは脳の使い方にあった!

    4. 【クイズ】頭痛を早く治すには?

    5. ひどい肩こり解消エクササイズ「肩甲骨プッシュアップ」

    6. ダイエット中の人に言ってはいけない! 7つの禁句とOKワードは?

    7. 高栄養&腸内環境を整える「甘酒」の作り方。炊飯器で放置するだけ!

    8. ひどい肩こり解消エクササイズ「サイドプランク」

    9. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    10. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    5. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    6. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    7. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    8. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. ひどい肩こり解消エクササイズ「肩甲骨プッシュアップ」

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    5. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    6. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!