1. Home
  2. SKIN&HAIR
  3. 日本初上陸。たっぷり使える、死海の塩を使ったバスソルト

日本初上陸。たっぷり使える、死海の塩を使ったバスソルト

1,930

小竹美沙

「シャワーよりも湯船につかるのがいい」と、頭では分かっているものの、毎日実行するのはなかなか難しい。そんなとき、バスタイムのモチベーションになるのがバスソルトです。

お気に入りがいくつかありますが、最近はドイツ生まれの「Frühmesner®(フリューメスナー)」が好きです。質のよさはもちろん、たっぷり入っているのに良心的な価格なのも魅力。

死海の塩をベースに使ったハーブバスソルト

1804_fruhmesner_01

ドイツ・モーゼル川沿いの街Tarben-Trabach(トラーベン・トラーバッハ)。ここにフリューメスナー社と関わりの深い修道院があります。13世紀半ば、修道僧たちは、朝の礼拝をするために大変な道のりを経て城へと向かっていました。毎朝の礼拝に向かう修道僧たちの心の寄りどころとなっていたのが、中庭のハーブガーデン。

1931年頃には、中庭のハーブを使って治療用のバスオイルが作られたといわれています。ブランド名であるフリューメスナーは、ドイツ語で朝の礼拝を意味する「Fruhmesse(フリューメッセ)」に由来しているというのも納得。現在、フリューメスナー社では、ハーブへの深い知見を活かし、人々の体の悩みやニーズに合わせたハーブを使って、バスソルトやシャワージェルなどのプロダクトを作っています

フリューメスナーのバスソルトのベースとなっているのは、死海の塩。死海の塩には、天然のミネラル・塩化マグネシウムが豊富に含まれています。また、海水塩に比べてピリピリした刺激を感じにくいと言われています。

気分や体調に合わせて揃えたくなるラインナップ

1804_fruhmesner_02

フリューメスナー バスソルト / 各1,200円(税別)、使い切りタイプ / 各270円(税別)※2018年5月9日からBiople by CosmeKitchenにて先行発売

バスソルトのラインナップは4種類。すべてのバスソルトに、サフランが配合されていて、肌のターンオーバーを整える働きが期待できるそう。

  • グッドナイト…ラベンダー&バジルのほのかな香りが感じられるブレンドです。
  • ディープブレス…エルダーベリー&ローズマリーは、思わず大きく深呼吸したくなるような香り。
  • アフタースポーツ…一般的に、疲労回復にいいといわれているジュニパーを配合しています。スポーツの後はもちろん、立ち仕事の方にもオススメです。
  • ラブウーマン…ジンジャー&ミントを使ったラブウーマン。ドイツでも、生姜は美しさの秘訣として親しまれているそう。

キャップで計量できて、1度に1杯を入れるなら8回から10回ほど使うことができます。使い切りタイプはプレゼントにはもちろん、まずは少量で香りを試してみたいときにぴったり。実際にアフタースポーツを入れてみると、しっかりと汗をかき、体の芯から温まりました。また、お風呂から出た後もポカポカした心地が長く続くなと感じます。ちょっと贅沢ですが、4種類すべてを揃えて、その日の気分で選ぶのも楽しそう。

Biople by CosmeKitchen

    specialbunner

    Ranking

    1. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    2. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    3. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    4. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    5. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    6. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    7. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    8. 5役も果たすオールインワン。大人肌のための機能性ジェル【プレゼント】

    9. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    10. 簡単ドーシャチェックで、あなたのアーユルヴェーダ体質を診断!

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    6. 低カロリーなのに、お昼までお腹が空かない! ヘルシー朝食9選

    7. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    8. 管理栄養士が教える、風邪予防におすすめな食材ベスト3

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!