1. Home
  2. BODY
  3. 快便ヨガから骨ストレッチまで、体をほぐして伸ばす記事まとめ

快便ヨガから骨ストレッチまで、体をほぐして伸ばす記事まとめ

3,640

クリハラチナツ

20180419_stretch

image via Shutterstock

新生活は良くも悪くも気を遣うもの。心を張り詰めて生活しているとついついリラックスを忘れてしまい体まで力が入りっぱなしに。そんな時は体をグーンと伸ばしてストレッチ。心身共にゆるめてあげましょう。体の緊張をほぐすのにぴったりな記事をピックアップしました。

快便を促す超簡単ヨガポーズ

intestine_yoga_eyecatch

体を気持ちよく緩めていくにはヨガがベスト。体の内側から整えられるのも魅力です。ここでは女性が悩みがちな「便秘」解消に効果的なポースが紹介されています。便秘は万病の元と言われるように、血行不良による肩こりや肌荒れを引き起こします。溜め込みモードになっている体をじっくり伸ばしてお腹からスッキリしたいですね。 >>快便を促す超簡単ヨガポーズ〜自宅編&オフィス編

ゆがみを整えて姿勢美人になるアイテム

1803_distortion_free_top

いつもバックを持つ手、決まっていませんか? 普段何気なくしている動作に偏りがあるときは、骨盤の歪みが出ているのかも。そんな時は肩こりやむくみの原因になる骨盤の歪みを整えてくれるアイテムがあると便利。座るだけ、つけるだけ、なら簡単に毎日使うことができますね。>>ゆがみを整えて姿勢美人になるアイテム10選

骨ストレッチで体をゆるめて整える

20161219_bone

肩こり腰痛が辛い! でもなかなか忙しくてマッサージに行けない......。ならばおうちでストレッチ。メディアでも話題になった骨ストレッチなら特別なマシンや道具が一切不要。いかに頑張らないか、がポイントのゆるめるストレッチでしなやかな体に近づきましょう。 >>骨ストレッチで体をゆるめて整える方法

余計な力が入って固まってしまった体にお疲れ様の気持ちを込めてゆっくりストレッチ。しっかり休むからこそ、テキパキ働くことができるもの。いつもの生活にストレッチを組み込んでメリハリのある暮らしをしていきたいですね。

    specialbunner

    Ranking

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    3. 「感じのいい人」と「感じの悪い人」の違いは脳の使い方にあった!

    4. 【クイズ】頭痛を早く治すには?

    5. ひどい肩こり解消エクササイズ「肩甲骨プッシュアップ」

    6. ダイエット中の人に言ってはいけない! 7つの禁句とOKワードは?

    7. 高栄養&腸内環境を整える「甘酒」の作り方。炊飯器で放置するだけ!

    8. ひどい肩こり解消エクササイズ「サイドプランク」

    9. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    10. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    5. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    6. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    7. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    8. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. ひどい肩こり解消エクササイズ「肩甲骨プッシュアップ」

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    5. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    6. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!