1. Home
  2. MIND
  3. 【LINE活用術】友達リストについで登録しておくといいこと

【LINE活用術】友達リストについで登録しておくといいこと

4,177

TETUYA

こんにちは、恋愛プランナーTETUYAです。今日使えるコミュニケーションのネタは、LINEの友達リストについで登録しておくといいことです。

20180412_neta_top

コミュニケーション能力が高い人とは、要領よく相手の喜ぶことをさらっとやってのける人のこと。この「要領よさ」が今回のポイントです。時間と手間をかけて相手を喜ばすことも、時には大事なことですが、そう何回もできることじゃありませんからね。だからみなさんには、要領よく効率よくやってもらいたいです。

要領のよさNo.1の友人A君

僕の友人A君は、とにかくなんでも要領よくこなすヤツ。接待などのお店もエリア、予算、ジャンルなどの希望を伝えれば、すぐに候補店を送ってくれます。自分で実際、足を運んで自分なりの評価をしてリスト化したものなんで信頼できるんです。まさにミスターRetty(笑)。そんなA君と先日、このリスト化について話をしてる時のこと、

TETUYA:「A君の美味しい店リスト、ほんと助かるよ」

A君: 「俺が足を運んだ店だからね。自信あるよ。リスト化しとくとホント便利」

TETUYA:「他にはリスト化してるものないの?」

A君: 「誕生日かな?」

TETUYA:「なんかアプリとかカレンダーに?」

A君: 「別々に分けるのは効率悪いんで、LINE交換するながれでサラッと聞いちゃう。そしてLINEの友達の名前の後ろに追記してる。LINEは絶対毎日見るから、俺はすごく便利なんだ

要領よくタイミング逃すことなくバースデイLINEを送る

A君はLINEの登録名を、「○○○子 8/20」みたいに登録してるんです。LINE交換の時にさらっと誕生日を聞いたことは、相手はほとんど覚えていないとA君は言います。

よく僕のコラムで紹介するコミュニケーションキーワード「バースデイ」。誰にでもある特別な日だからお祝いされて嬉しくない人はいないです。この「バースデイ」を相手とのコミュニケーションで利用しない手はないです。特に関係を深めたい人のバースデイは覚えておくことはマストです。A君のように誰もが日常使いするLINEを上手く使うマメさは参考になります。もうすでにこのレベルをやってる人もいるかもしれませんが、やっていない人はすぐに明日から実践してみてはどうでしょうか。

>>【コミュニケーション術のネタ帳】をもっと読む

(イラスト・トミムラコタ)

    specialbunner

    Ranking

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    3. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    4. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    5. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    6. 簡単ドーシャチェックで、あなたのアーユルヴェーダ体質を診断!

    7. やせる体を作る方法。100回の腹筋よりおすすめの運動って?

    8. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    9. 毎日たった2分。美顔器で顔のコリをほぐして、たるみをアップ!

    10. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. 根性なしでも大成功! 精神的につらくない10kg減ダイエットって?

    3. 深い眠りが脳の大掃除をしてくれる!?

    4. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    5. インフルエンザ対策、ここがポイント。ピークが来る前にどう防ぐ?

    6. 低カロリーなのに、お昼までお腹が空かない! ヘルシー朝食9選

    7. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    8. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    9. 「確実に効果が出る」筋トレとは? 初心者でも大丈夫

    10. 管理栄養士が教える、風邪予防におすすめな食材ベスト3

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 隣の部屋に人が寝ているとき。バレずに性行為を楽しむには?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. 甘いもの、こってりしたものが欲しいとき。代わりに食べるといい食品5