1. Home
  2. STYLE
  3. ヨガに買い物にカフェを楽しめる「ヘルシーの入り口が集まるお店」

ヨガに買い物にカフェを楽しめる「ヘルシーの入り口が集まるお店」

3,207

林 ゆり

ヨガのレッスンに通うと、ヘルシーなものを食べたくなったり、ヨガウェアを新調したくなったり。レッスンだけでなく、他のこともできればいいなと思うことは多いですよね。それが、一か所でかなってしまうショップBAYFLOW 吉祥寺」がオープンしました。

コンセプトは「ヘルシーの入り口が集まるお店」

20180409_baiflow1

BAYFLOW」は、30代から40代に向けた、上品さ・清潔さ・ヘルシーさ、そして大人っぽさを兼ね備えたアパレル&ライフスタイルブランドです。

20180406_bayflow2

旗艦店「BAYFLOW 吉祥寺」は、気持ちのいい自然の風と、最先端のトレンドの風を感じられるアイテムを買うだけでなく、情報を知るために集い、ともに作り上げる場所になるようにとオープンしました。健康を意識したときに気になることが集まり、コンセプト通りまさに「ヘルシーの入り口が集まるお店」です。

20180406_bayflow3

1階は、ヘルシーメニューを提供するカフェフロア、2階は「BAYFLOW」初のヨガウェアブランド「SEEDLER(シードラー)」やキッズラインを含めたアパレルフロア、 3階はヨガスタジオになっています。

選べる8種類のクラス

20180406_bayflow4

レッスンは無理して鍛えるのではなく、軽やかに体を整えられるようにと、自分に合ったレッスンが選べる8種類のクラスが設けられています。

日本におけるアシュタンヨガ第一人者のケン・ハラクマさん監修によるオリジナルレッスンも。ヨガスタジオのディレクションは、ヨガイベントプロデューサーでファッションディレクターの市川麻衣子さんが行っています。

「巨大スクリーンにビーチヨガやサンセットヨガなどの映像を流し、まるでビーチにいるような気持ちよさを体験してもらえます。大きなテラスもあって開放的。ヨガだけでなく、ピラティスのクラスもおすすめですよ」と、市川さん。MARINE YOGAもプロデュースする市川さんだけに、開放感にこだわったスタジオに。年会費もなく、レッスンごとに参加できるのも、忙しい人にはうれしいですね。

「地域に根差したブランドづくり」の活動体として、各地域で活躍する「ローカルヒーロー」を講師に迎え、2017年から限定店舗で開催してきたワークショップイベント「Bayflocal」も開催されるそうです。オープン後、最初の週末に出かけてみたら、すでに多くの人が集う場所になっていました。今後のイベントも楽しみです。

BAYFLOW 吉祥寺

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-12
営業時間:11:00~20:00(物販・カフェ)9:30~22:00(ヨガスタジオ)

    Ranking

    1. 一度クサくしてしまった服を、劇的に復活させる方法。洗濯王子が教えます!

    2. 【クイズ】足がしびれた! 早く治すにはどうするのが正解?

    3. 足裏を鍛えるといいことずくめ。1日10分の簡単エクササイズ

    4. 週1回、16時間でOK。プチ断食をより効果的にする方法

    5. 刺身と焼き魚、胃にやさしいのはどっち?

    6. 泣けない時、心の中で何が起きている? ストレスの根源は?

    7. ルールはたった2つ。医師考案の「夜はちみつ」で痩せる理由

    8. 【診断テスト】あなたは何歳? 精神年齢をチェック

    9. 冷ましてチンでもOK! ご飯は「冷ますだけ」で優秀ダイエットフードに

    10. 2022年6月末ローンチ予定! MYLOHASが生まれ変わります

    1. 【クイズ】足がしびれた! 早く治すにはどうするのが正解?

    2. 一度クサくしてしまった服を、劇的に復活させる方法。洗濯王子が教えます!

    3. 刺身と焼き魚、胃にやさしいのはどっち?

    4. 週1回、16時間でOK。プチ断食をより効果的にする方法

    5. ルールはたった2つ。医師考案の「夜はちみつ」で痩せる理由

    6. 足裏を鍛えるといいことずくめ。1日10分の簡単エクササイズ

    7. 泣けない時、心の中で何が起きている? ストレスの根源は?

    8. 2022年6月末ローンチ予定! MYLOHASが生まれ変わります

    9. 【診断テスト】あなたは何歳? 精神年齢をチェック

    10. 冷ましてチンでもOK! ご飯は「冷ますだけ」で優秀ダイエットフードに

    1. 花粉症対策は食事から!? かゆみに良い食材と悪い食材3つ

    2. 結局、続けられる「体にいいこと」って? 編集部はごはんに混ぜるだけのコレでした

    3. 【クイズ】足がしびれた! 早く治すにはどうするのが正解?

    4. 一度クサくしてしまった服を、劇的に復活させる方法。洗濯王子が教えます!

    5. 刺身と焼き魚、胃にやさしいのはどっち?

    6. 2022年6月末ローンチ予定! MYLOHASが生まれ変わります

    7. 週1回、16時間でOK。プチ断食をより効果的にする方法

    8. ルールはたった2つ。医師考案の「夜はちみつ」で痩せる理由

    9. 足裏を鍛えるといいことずくめ。1日10分の簡単エクササイズ

    10. 【診断テスト】あなたは何歳? 精神年齢をチェック

    Horoscope

    LUAの12星座占い

    毎月1日と15日に更新!

    プレゼント応募やおすすめ情報をGET!メルマガ会員登録はこちら