1. Home
  2. SKIN&HAIR
  3. 本当にいいものはどれ?オーガニック、ナチュラルの「ベストコスメ」座談会

本当にいいものはどれ?オーガニック、ナチュラルの「ベストコスメ」座談会

8,341

肌はもちろん、環境にやさしいなどますます注目されているオーガニック、ナチュラルコスメ。しかし、「肌にやさしいぶん、お手入れの効果も穏やかなの?」「香りはあまり期待できなさそう」といった先入観があるのも確か。

20180403_nw_03

そこで今回はマイロハス編集部の中でもオーガニック、ナチュラルコスメに詳しいメンバーが集合し、これからの季節に取り入れたいアイテムについて座談会を開催。実際に試して本当によかった!と思うものを持ち寄って熱く語りました。

白浮きしない。塗って癒される「日焼け止め」

編集D:日焼け止めってわざわざオーガニックにしようと思ったことなかった!感覚だけど効果が弱そうだし、テクスチャーも期待できなさそう

編集Y:でも直接肌に触れるのだから、肌にやさしい方が良さそうだよね。

編集T:私は数年前からずっと「WELEDA(ヴェレダ)」 エーデルワイス UVプロテクトを使っています。肌なじみがよくて白浮きしない!このテクスチャーが秀逸です。

(「WELEDA(ヴェレダ)」 エーデルワイス UVプロテクトを編集部でお試し)

01_MG_4277

02_MG_4276

編集Y:全然白浮きしない。むしろ内側から輝くような自然な透明感がいいですね。肌馴染みもいいのでメイク前に安心して使えそう。

編集M:これ私も使ってる!香りもすごくいいですよね。香りもテクスチャーも心地よくて癒されます。

編集D:日焼け止めに癒されるって新しいですね。それ使ってみたいです。

編集M:オーガニックやナチュラルコスメだと石鹸で落とせるものが多くて便利ですよね。オーガニック、ナチュラルコスメ初心者なら、オールマイティに使える「chant a charm(チャントアチャーム)」 UVフェイス&ボディプロテクターがおすすめ。SPFも高めで伸びもいいし、ボトルタイプでたっぷり使えて便利。子供にも使えるのでママは大助かりなんです。

口コミで広まった、実力派バーム

編集M:バームって今種類が多く出てますよね。

編集D:私はバームのベトつく感じが苦手なんですけど、「MOONPEACH(ムーンピーチ)」タマスアビバームはべとつかないので、日中の保湿ケアやメイク直しに愛用しています。試してみてください。

(「MOONPEACH(ムーンピーチ)」タマスアビバームを編集部でお試し)

20180330_ec_01

20180330_ec_02c

20180330_ec_03c

編集T:ベトベトしていないですね。ふわふわっていうのかな?

編集Y:この季節、花粉で荒れた鼻の下のケアによさそう。

編集Y:(バームを)塗った唇が自分の唇じゃないみたいにふっくらしてます。花粉の肌ケア、リップケアと万能ですね。これ何の成分ですか?

編集D:「月桃」です。

編集Y:「月桃」って何?

編集D:ショウガ科の植物で、沖縄では古くから使われている薬草です。このバームは、開発者のお父さんが月桃精油を混ぜたクリームを配ったところ、肌にまつわるトラブルの改善が見られたことで話題になったんですよ。毎晩のスキンケア後にこのバームでパックすると、翌朝の肌のふっくら感がたまらないんです。

編集Y:口コミで広まった知る人ぞ知るバームなんですね~。

メイクをしっかりオフ。肌質まで変わるクレンジング

編集Y:オーガニックコスメは、メイクがちゃんと落ちるんだろうかっとちょっと不安になるよね。

編集M:メイクが取れすぎるのも怖くないですか?余計な皮脂まで取れて肌が乾燥してしまいそう。

編集D:最近出会ったクレンジングの中で飛び抜けてよかったのは「BIOLAB(バイオラブ)」 デマキャン エクラです。持ってきました!W洗顔不要でまつ毛エクステにも使えるから便利だと思いますよ。

(「BIOLAB(バイオラブ)」 デマキャン エクラを使って手にのせたメイクをオフ……)

04_MG_4334

05_MG_4351

編集Y:おお~気持ちいいほど落ちる。これミルクですか?

編集D:そうです。さらっとしたテクスチャーでありながら、洗い上がりもしっとりします。

実は、これを使って3日目ぐらいに『Dさん、何かしました?肌色が明るくなってません?』って聞かれたんです。そのときはピンと来なかったんですけど、このクレンジングに変えたことしか思いつかなくて。

編集T:香りもいいですね。癒されます。

編集D:そうなんです。メイクを落とすのって疲れを落とすみたいな感覚があるんですけど、まさにこの香りでリラックスして1日の疲れがスーッと和らぎます。

ベタつかないのにすごくうるおう「化粧水」

編集M:化粧水を選ぶ条件って何ですか?

編集D:私はテクスチャーですね。これからの季節はとくにサラッとしているのを知りたいです。オーガニックのコスメでいいの知りませんか?

編集T:私のイチオシは「WELEDA(ヴェレダ)」ワイルドローズ モイスチャーローション。このローズのローションは日本人の肌のために作られた、日本限定なんです。だから肌に合うのかな〜。これ試してみてください 。

(みんなで「WELEDA(ヴェレダ)」ワイルドローズ モイスチャーローションを編集部でお試し)

編集D:香りがすごくいいですね!!甘すぎない天然のローズっていう感じ。

編集M:テクスチャーもいいですね。ほんのりとろみがあって、つけると意外とさっぱり。ベタつかないんですけど、すごくうるおう。こういう絶妙なテクスチャーを実現してしまうところが、やっぱりヴェレダはすごいなって思っちゃう。

編集Y:あと私、保湿力が気になります!これからの季節って紫外線やエアコンで肌がすごく乾燥するので……。

編集M:それなら、「chant a charm(チャントアチャーム)」 ローションRって知ってます?サラッとしたテクスチャーで肌に馴染んで、しっかりうるおう。一度つけただけで満足いくレベルの保湿力に驚きました。

編集Y:伸びがいいので少ない量でもたっぷり潤いますね。150mLで2,200円とコスパがいいのも嬉しいです。

美肌に貪欲な女性は「2層式美容液」

編集D:私スキンケアで一番効果を期待するのは美容液です。

編集T:美容液って成分が凝縮されていて、肌を集中ケアしてくれる感じがしますよね。

編集M:最近のスキンケアって、化粧水、乳液、クリームの他に、ブースターやオイル、美容液などアイテムが増えてやることいっぱい。全部で6アイテム以上揃えるのってなかなか大変ですよね。

編集D:「NEROLILA Botanica(ネロリラ ボタニカ)」インテンシブ ビューティーセラムって知ってますか?オイルと美容液の2層式セラムで、ブースターにもなる美容液。これ便利です。

編集M:私も使ってます!ビューティディレクターの早坂香須子さんプロデュースしている美容液ですよね。美容液とオイルって混ぜて使うと肌馴染みがすごくいいらしいんですけど、美容液とオイルが1本になっているものがなかなかない!と早坂香須子さんが実現したって聞きました。

(「NEROLILA Botanica(ネロリラ ボタニカ)」インテンシブ ビューティーセラムを編集部でお試し)

06_MG_4333

編集Y:ピンクと黄色の色合いが綺麗ですね。柑橘系の香りも爽やかで癒されます

編集T:少し離れたここまでフレッシュな香りがします。心に働きかけてくる香りですね。

編集D:テクスチャーも優秀で、さらっと馴染んで肌にグングン入っていく感じ。32mLで7,000円と少し値段が高いと思いましたが、ブースターも美容液もこれ一本で使えるならむしろお値打ちかも。

おいしくて続けられる肌のためのドリンク

編集D:紫外線が強くなるこれからの季節、肌にいいサプリやドリンクが知りたいです。

編集T:インナーケアのドリンクは、味が好みじゃないと中々飲み続けられません。

編集Y:私は、「WELEDA(ヴェレダ)」 ヒッポファン エリキシールを飲んでいます。持ってきたので飲んでみてください。おすすめは、水割りや炭酸割りです。

(「WELEDA(ヴェレダ)」 ヒッポファン エリキシールをを編集部でお試し)

07_MG_4273

編集D:希釈して飲むんですね。水割り美味しいです。

編集T:ヒッポファンて何ですか?

編集Y:ヒッポファンは、飲むビタミンと言われるほどビタミン類がバランスよく含まれている果実です。

編集Y:程よい酸味と甘みで飲みやすいです。炭酸割りもごくごく飲めちゃいました。

編集T:内側から整えるなら、なるべく早めから始めるのがカギですね。

編集D:夏の朝とか冷やして飲みたいです。これなら続けられそうです!

編集部が厳選したアイテムが、数量限定セットに!

今回座談会で出てきた編集部おすすめのコスメを集めて、美肌を叶える夢のようなコスメキットを実現。最大3,000円相当の特典付きの数量限定で販売中。

20180319_whitening_05

オーガニック、ナチュラルコスメ初心者から、大のオーガニック、ナチュラルコスメ好きまで、美肌を目指せる編集部指名のスペシャル3セットをチェックしてみてください。

ブライトニングBOXをチェック!

MYLOHAS編集部

  • facebook
  • twitter
  • hatena

    Ranking

    1. 納豆パワー5つ。健康やダイエットに効果的な食べ方とは?

    2. 代謝を上げたいなら「炭水化物抜き」はやめて。食事で代謝アップするヒント

    3. 食事で代謝アップするには? こんな女性は代謝が落ちています

    4. ヒントは「脳科学」にあった! 何も叶わない、変わらない現状を変える方法

    5. 幸せになれるのは一瞬だけ。本当は怖い「疲れたときには甘いもの」

    6. ひたすら「なぜ」を繰り返すだけ。ネガティブ思考を消し去る方法

    7. 地味だけど栄養豊富。チーズ欲も満たせるカリフラワーのマッシュポテト

    8. 納豆とヘルシー食材で夏バテ&冷え対策。管理栄養士おすすめレシピ3つ

    9. アルツハイマーを予防する? 驚きの健康パワーを持つオリーブオイルの見分け方

    10. あなたも「急かし」症候群? 自分のリズムを取り戻す7つの方法

    1. ダイエットにおすすめの「コーヒーを飲むタイミング」はいつ?

    2. 認知症を防ぐ! 脳神経外科医おすすめの食材と、生活改善ポイント4

    3. 年を重ねても衰えない肌と腹筋をキープする、シンプルな習慣

    4. 納豆パワー5つ。健康やダイエットに効果的な食べ方とは?

    5. おからパウダーの効果は? おいしいダイエットレシピ3選

    6. 代謝を上げたいなら「炭水化物抜き」はやめて。食事で代謝アップするヒント

    7. 食事で代謝アップするには? こんな女性は代謝が落ちています

    8. つるっとむけると気持ちいい! ゆで卵を確実&キレイにむく裏ワザ5つ

    9. 肺がんにならないために、今日からできること10

    10. 理学療法士おすすめ。10秒で「緊張性頭痛」を軽くする方法

    1. 女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

    2. 毎日ストレッチをすると、こんなすばらしいことが身体に起きます

    3. デートの相手がソシオパスだったら? はじめは魅力的な人に見えるかも。10の兆候

    4. 自然にコレステロールを下げてくれる12の食品

    5. 栄養士おすすめ。甘いもの好きも大満足の、血糖値を急上昇させないデザート6

    6. 栄養士も認める、低炭水化物ダイエットにおすすめの低糖質フルーツ10

    7. 糖尿病を予防する6つのヒント。リスクを上げる意外な習慣は?

    8. 早く体重を減らしたい! 新陳代謝UPのためのシンプルな方法

    9. 生理周期が変わった?更年期に訪れる閉経のサイン

    10. 肺がんにならないために、今日からできること10

    本当にいいものはどれ?オーガニック、ナチュラルの「ベストコスメ」座談会

    FBからも最新情報をお届けします。

    Read More