180321_koguruhideko_top
180321_koguruhideko_01
180321_koguruhideko_02

【3月21日】朝ごはん:おなかがすいていないけど、食べないってのも寂しいのでお餅を焼いて食べた。日本茶と生ジュースも。

180321_koguruhideko_03

雪が降ってきた。重たそうなぼた雪。アレヨアレヨというまに雪景色に変わっていく。寒い! 本当に寒い。

180321_koguruhideko_04
180321_koguruhideko_05

昼ごはん:こんな時、インスタントラーメンの存在はありがたい。今回は「ニッポンのうまい! ラーメンプロジェクト」「栃木の佐野ラーメン」(マルちゃん)……これ、すごく美味しい。スープも麺も絶品と言えるのでは? マルちゃん、頑張っているなあ。感謝! キャベツ、ネギ、豚バラ、海苔。

180321_koguruhideko_06

夜ごはん:きゅうりと明太子和え(早く作りすぎて水が出てしまいました)、古漬けの鰹節和え。マグロの頭部の刺身(なんと、これ、アイルランドからやってきたマグロでした)。とろりとして美味しい。脂っぽさを軽減するため、大根おろしとネギで。

180321_koguruhideko_07

ヒイカとカリフラワーとパクチーの生姜+ナンプラー炒め。美味しいね、と言いながら食べ終わり、撮影していなかったことに気がつく。これは気がついた時の器。美味しかったことを想像してください。味噌汁(ジャガイモとネギ)。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES