180315_koguruhideko_top
180315_koguruhideko_01

【3月15日】朝ごはん:またもや今日もいいお天気。ありがとう、自然! 生ジュース、ヨーグルト、豆腐と明太子、もずく、いちご、焼き餅、さつま揚げ。

180315_koguruhideko_02

シーツを洗濯。春風にたなびく白いシーツ。

180315_koguruhideko_03

昼ごはん:ポ・ト・フから姿を変えたカレーにだし汁などをプラスして作ったカレーうどん。こりゃ美味いです。チキン、青梗菜、油揚げ、ねぎ、トマト。

180315_koguruhideko_04

夕方、空の様子がすごいことになっていた。東京の空もドラマチックな時があったけど、この辺りは東京よりも雄大。

180315_koguruhideko_05

夜ごはん:多分これが今年最後の三浦大根。乾燥貝柱と油揚げで煮た三浦大根のうまいこと、うまいこと。ふろふき大根も美味しかったけど、大根煮には勝てない。貝柱のおかげかな?

180315_koguruhideko_06

ぬか漬け(きゅうり、カブ、カリフラワー)(糠床にあるのを全部出したら、こんな量になってしまいました)。

180315_koguruhideko_07

赤魚の粕漬け(らっきょう添え)(なぜらっきょう?)、玄米、味噌汁(ジャガイモとネギ)。

180315_koguruhideko_08

パン屋であんドーナツを売っていたので買ってみましたが、昔ながらのパン屋のドーナツでした。やっぱり、いつものヤツの方が美味しい。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES