20180320_kogure_07
20180320_kogure_01

【3月13日】朝ごはん:生ジュース、(残ったステーキ入りの)卵焼き、甘塩鮭(カマ部分。肉が少ない)、ブロッコリー、もずく、ぬか漬け(大根、きゅうり、かぶ)、玄米、ハマグリのお吸い物。昨日に引き続き、いいお天気なり。18度になるという予報。春ですね。国税庁の佐川長官はなんであんな答弁をせざるを得なかったのか(去年)、大きな力が動いていなければあり得ない話だって、誰でもわかる。

20180320_kogure_02

昼ごはん:桶ヤへ行って、さつま揚げ、あげ棒、

20180320_kogure_03

やっこやっこ、

20180320_kogure_04

とろろのつけそば。半分のそば団子ぜんざい。先日インタビューを受けたポッドキャストchocolat!の方が、インタビューの時私が話した「大好きなサーカス」Cirque de Tziganeの動画を「これじゃありませんか?」と、アドレスを送ってくれた。

そうです、そうです、これです。

ありがとうございます。大規模で完璧演技のサーカスより、こういうサーカスが私は好きなんです。上海には来ているらしい(インタビューでそう答えている)けど、日本には来ないのかな?

20180320_kogure_05

夜ごはん:スナップエンドウ、青梗菜の塩茹で、トマト、グリュイエールチーズ…撮影せずに食べ始め、食べ終わる寸前で気がついた。

20180320_kogure_06

プール・オ・ポ【チキンのポ・ト・フ】。お鍋にいっぱい(鶏のもも肉、手羽中、キャベツ、ポワロー、人参、蕪、セロリ、玉ねぎ)。

20180320_kogure_07

お皿にいっぱいのプール・オ・ポ。

20180320_kogure_08

シュークリームとcafe。暖かな良いお天気でしたね。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES