20180319_kogure_07
20180319_kogure_01-1

【3月12日】朝ごはん:生ジュース、いちご、半熟卵、ヨーグルト、サンドイッチ(キャベツ、トマト、ハム。このところこの組み合わせばかり)。税務署では提出する人たちが行列を作っていた。だけど、列はスイスイと進み、それほど時間を要さずに、確定申告書類は受理されました。万歳、バンザイ!

20180319_kogure_02

昼ごはん:お祝いに、市販のにぎり寿司(マグロ、鮭、いか、しらす、えび、とり貝、卵など)と鉄火巻き、干瓢巻きを購入(嬉しすぎて多く買いすぎた!)、しじみ汁とぬか漬け(大根ときゅうり)。

20180319_kogure_03

ああ、いいお天気だ。2018年は日々、経理をやるようにしようと決意。でももう2ヶ月半過ぎちゃったけどね~。庭にユキヤナギが咲いています。

20180319_kogure_04

クロッカスも咲きました。

20180319_kogure_05

コブシも膨らんできました。やっと本当の春が来ますね。お待ちしていました。

20180319_kogure_06

夜ごはん:インゲンとわさび菜、ピスタチオとレーズンから食事を始める。

20180319_kogure_07

先日「すかなごっそ」で横須賀産の筍を買ってきた。春ですね。菜の花と一緒にフェットゥチーネ(ニンニクとパルミジャーノ)を作ってみたら、春、春、春の味。美味しい!

20180319_kogure_08

黒毛和牛のステーキとブロッコリー。これまた美味しい。春の元気は冬の元気とはちょっと違う。それは確定申告完了したから余計そう感じるのか?

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES