1. Home
  2. EAT
  3. 今夜が暴風雨のピークだという話だ【こぐれひでこの「ごはん日記」】

今夜が暴風雨のピークだという話だ【こぐれひでこの「ごはん日記」】

こぐれひでこの「ごはん日記」

10,261

こぐれひでこ

20180315_kogure_03


20180315_kogure_01

【3月8日】朝ごはん:雨がしとしと降っている。この雨、だんだん強くなっていくらしい。昨日よりもっと寒くなるんだって! 冬に逆戻り~。生ジュース、ヨーグルト、トマト、カリフラワー、ベーコン、グリュイエールチーズ、目玉焼き、パン・ドゥ・ロデヴ、レーズンパン。

20180315_kogure_02

昼ごはん:醤油ラーメン(もやし、ハム、春菊、海苔)。確定申告準備。グ~、毎日やっていればこんなことにならないのに。

20180315_kogure_03

夜ごはん:予報通り雨が強くなってきた。今夜が暴風雨のピークだという話だ。ずっと数字を入力していたら頭がボ~ッとして、思考能力ゼロに。生ハム&メロン&パプリカ&オリーブ、トマト&ブロッコリー(のような野菜。葉っぱが美味しい)、

20180315_kogure_04

カルボナーラ(卵黄、ベーコン、パルミジャーノ)。TORU作のベーコンがカルボナーラに向いているんじゃないか、と思って作りました。向いていました。おいしかったです。アイスクリーム、ボルドーの赤ワイン。雨は強くなり、地域のスピーカーから「暴風雨警報が発令されました」という放送が流れたけど、何をしたらいいのかわからないので、寝ました。


>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中


    specialbunner

    Ranking

    1. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    2. 「グルテンやめたら調子がいい」は気のせい? グルテンフリー8つの誤解

    3. 風邪をひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

    4. カリスマトレーナーが教える「腕と腹筋の週末集中トレーニング」

    5. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    6. 肩こり・首こり改善にはストレッチ! 最速で柔軟性をアップさせる方法とは

    7. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    8. 女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

    9. 体の不調や疲労を瞬殺で解決! 簡単メソッド5つ

    10. 「外陰部の腫れ」は悪性がんの恐れも。セルフチェックの方法は?

    1. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    2. 肩こりで押すべきは上より下! SNSで話題の「10秒ストレッチ」って?

    3. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    4. カリスマトレーナーが教える「腕と腹筋の週末集中トレーニング」

    5. 栄養士・医師が選ぶ「やせる食材10選」。優秀なフルーツはどれ?

    6. 風邪をひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

    7. ダイエットのために覚えたい。間食に食べるべきナッツの種類と量の目安は?

    8. 専門家が伝授。すぐわかる! 股関節ゆがみチェック

    9. 知っておくべき新ジェンダー。「ノンバイナリー」は何を意味する?

    10. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 「更年期」を迎えると体や気持ちはどう変わる? 膣がにおうのは正常?

    3. やせやすい体をつくる食事の3大ルール。午前中は何を食べるとベター?

    4. 風邪じゃないのに「のど」がつらい...甲状腺がんを疑うべき6大サイン

    5. 疲労回復の権威が教える「疲れ」のとり方。ほぐすべきは肩より脳!

    6. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    7. 体重を確実に減らすための最適解。おすすめの運動は?

    8. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    9. 発症率は男性の3倍! 女性が「甲状腺がん」を気をつけるべき理由

    10. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?