20180315_kogure_03
20180315_kogure_01

【3月8日】朝ごはん:雨がしとしと降っている。この雨、だんだん強くなっていくらしい。昨日よりもっと寒くなるんだって! 冬に逆戻り~。生ジュース、ヨーグルト、トマト、カリフラワー、ベーコン、グリュイエールチーズ、目玉焼き、パン・ドゥ・ロデヴ、レーズンパン。

20180315_kogure_02

昼ごはん:醤油ラーメン(もやし、ハム、春菊、海苔)。確定申告準備。グ~、毎日やっていればこんなことにならないのに。

20180315_kogure_03

夜ごはん:予報通り雨が強くなってきた。今夜が暴風雨のピークだという話だ。ずっと数字を入力していたら頭がボ~ッとして、思考能力ゼロに。生ハム&メロン&パプリカ&オリーブ、トマト&ブロッコリー(のような野菜。葉っぱが美味しい)、

20180315_kogure_04

カルボナーラ(卵黄、ベーコン、パルミジャーノ)。TORU作のベーコンがカルボナーラに向いているんじゃないか、と思って作りました。向いていました。おいしかったです。アイスクリーム、ボルドーの赤ワイン。雨は強くなり、地域のスピーカーから「暴風雨警報が発令されました」という放送が流れたけど、何をしたらいいのかわからないので、寝ました。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES