20180309_kogure_02
20180309_kogure_01

【3月2日】朝ごはん:生ジュース、お赤飯のおむすび、かぼちゃ煮、メカブ、味噌汁(ジャガイモ、油揚げ、ネギ)、イチゴ。

20180309_kogure_02

徹くんが庭の花を切ってきて飾った。椿とヤツデ、

20180309_kogure_03

蕗の花。可愛いです。

20180309_kogure_04

昼ごはん:トマトソースのスパゲッティ(ハムとトマトとニンニクとバジル)、ヨーグルトとキウイ。ポッドキャスト番組chokolat! ボブさんと吉武真由子さんがはるばる東京からインタビューに来てくれた。で、その時お土産にいただいたのがTarte au maton(タルト・オ・マトン)というボブさんのふるさとベルギーのお菓子。ボブさんの話では、まだ日本では売られていないという。

20180309_kogure_05

これが美味しい! めちゃうまい。もしも売り出したら人気が出ると思う。がしかし、インスタ映えはしないなあ……。

20180309_kogure_06

夜ごはん:刺身(キハダマグロとぶり)、

20180309_kogure_07

豆乳鍋(野菜類:ねぎ、豆腐、油揚げ、白菜、えのき、しめじ、舞茸、水菜。

20180309_kogure_08

肉類:豚肉2種:ともに5割引)。

20180309_kogure_09

豆乳鍋、体の隅々まで滋養が染み込んでいくようなおいしさ。春の陽気だし、もっともっと元気になりたい。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む?

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES