20180304_kogure_07
20180304_kogure_01

【2月25日】朝ごはん:昨夜遅かったので起きるのが辛い。でも少しばかりお腹が空いていた。お餅を焼いて磯辺巻きを作って食べ、またもやベッドへ。眠い眠い!

20180304_kogure_02

昼ごはん:納豆、ごはん、白菜の味噌汁、梅干し、コンニャク、ホタルイカ、海苔、ぬか漬け(きゅうり、大根、キャベツ)。

20180304_kogure_03

2時に高野緑と葉山美術館で会う約束。お願いしていたMIDORImadeのネックレスを持ってきてくれたの。シックで素敵なネックレス。明るい色の服を着た時につけようかな。ありがとう緑。「堀文子展」を鑑賞後、わが家へ。

20180304_kogure_04

夜ごはん:前菜盛り合わせは、モッツァレッラ、サン・ダニエレ(生ハム)、トマト、ルコラ、レーズン、オリーブ、ピスタチオ(と買ってきたものを並べただけ)。

20180304_kogure_05

続いて牡蠣好きのTORU君が牡蠣の殻を剥き、レモンを絞って食べる。

20180304_kogure_06

ヒイカとそら豆のトマトソースのスパゲッティ、

20180304_kogure_07

あさりとタイとトマトでアクア・パッツァ、アイスクリームとカフェ。ちょっと二日酔い気味だったもので、こんな食事しかできませんでしたわ。ビールと白ワイン2本。昔は緑も私もいっぱい飲んだけどね~。じっくり話しができて楽しかった。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む?

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES