20180303_kogure_04
20180303_kogure_01

【2月24日】朝ごはん:生ジュース、トースト、トマト入りの卵焼き、イチゴ、ヨーグルト。

20180303_kogure_02

昼ごはん:初台のOPERA CITY内にあるインド料理店「ガンジス」で

20180303_kogure_03

レディースランチとマンゴーラッシー。

20180303_kogure_04

新国立劇場のコンコース、素敵だよ。舞台「高谷史郎(DANCE ST/LL)」午後2時開演を観る。モノトーンに近い舞台。美しい照明、映像と舞台上にいる人物との交じり合い。不思議な魅力のある舞台。鶴田真由さん、アイヌ語を朗読。役者は頭良くなくちゃできないね。

20180303_kogure_05

アートギャラリーで開催中の「谷川俊太郎展」へ。興味深い言葉、ガラクタみたいなもの(こういうの好き!)、驚くような貴重品がさらっと平等な感じで展示されていて、気持ちいい。もっと見ていたかったのだが、約束の地「おかめ」へ行かなくちゃ。

20180303_kogure_06

夜ごはん:一志&小暮たち7名で「おかめ」の2階へ。海老しんじょ、白魚の唐揚げ、

20180303_kogure_07

シメサバ、カワハギ(肝ダレで食べる)、

20180303_kogure_08

山芋の磯辺揚げ、

20180303_kogure_09

おでん鍋、

20180303_kogure_10

さつま揚げをクローズアップ(ふんわりしたおいしいさつま揚げだ)、最後におむすび。日本酒たくさん。酔っ払っていて代々木上原までよろけながら歩いた。駅近くのBAR SALOONでワインを飲む(私はもうあんまり飲めなかったが)。終電ひとつ前の電車に乗り帰宅。12時半だった。ふ~、濃い1日でした!

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む?

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES