その栄養や高い抗酸化作用スーパーフードの筆頭格となったアサイー。関連製品を見かけることも多くなって、日頃から摂り入れている方も多いと思いますが、このたび、日本が誇る発酵食品、甘酒とコラボしました。

アマゾンのアサイーと日本の甘酒がタッグを組んだ新感覚ドリンク

1802_acai_01
image via shutterstock

2018年2月20日(火)から全国で発売になる「アサイーあまざけ」は、アサイーのパイオニアである株式会社フルッタフルッタの主軸商品である「フルッタアサイーシリーズ」の新商品。創業1871年の老舗味噌屋の会津天宝醸造株式会社と共同開発されました。会津天宝のある会津は、古い伝統と猪苗代湖の自然の恵みに育まれた農作物が豊富な地。この場所で150年近く味噌・漬物・糀製品などを製造し、発酵食品で健康な毎日を送れるよう、高品質な商品づくりに努めている会社です。

1802_acai_02
アサイーあまざけ / 198円(税別)※2018年2月20日発売

気になる味は、米糀のやさしい甘みで包み、手作りした甘酒でなければ楽しめない「糀の粒」を生かした濃厚な飲みごたえ。でも、アサイーと甘酒の組み合わせってどうなの? と思うかもしれませんが、アサイーの産地ブラジルのアマゾンでは、アサイー入りのトウモロコシ粥を食べるケースもあるので全く違和感なし。糀の粒を咀嚼しながらアサイーの奥深い味わいを楽しめるうえに、温かくしても食べられるので寒い季節でもうれしい商品です。

ブラジル農務省が定めた最高濃度規格のグロッソアサイーと、伝統ある会津天宝の甘酒がコラボして生まれた「アサイーあまざけ」。アサイーも甘酒も1度に両方味わえて、効果はWに! ぜひ、味わってみてください。

Ranking

RELATED ARTICLES