20180228_kogure_05
20180228_kogure_01

【2月21日】朝ごはん:生ジュース(ニンジンとリンゴ)、紅茶、ゆで卵、ブロッコリーとツナ、パルミジャーノ、トースト。どんよりした空。予報通り今日は寒そう。

20180228_kogure_02

4日前、お誕生日にもらった桃の花が満開。春はもうすぐ? ♪赤い鼻緒のジョジョはいて~♪のミヨちゃんみたいな気分になります(若い人は何のことじゃ?と思うでしょうが、古い者なら誰でも知っている童謡の一節)。

20180228_kogure_03

昼ごはん:温泉卵(ANOVA作)、納豆、ぬか漬け(大根、きゅうり、白菜、かぶ)、ハリハリ漬け、海苔、ごはん、味噌汁(えのき茸、油揚げ、ねぎ)。

20180228_kogure_04

アーモンドチョコとほうじ茶。

20180228_kogure_05

夜ごはん:「おでんを作ろう」と思い三浦大根を下ゆでしておいた(上品な白さだ)。

20180228_kogure_06

夕方京急ストアへ行ったら「紀文のおでん種セット2人分(いろんな種類が入っている)」が398円で売っていた。今日は寒いから「おでん」人気が高まるという予想なのかな?

20180228_kogure_07

別口で買い足した牛すじ串(3本入り)は278円、魚河岸揚げプレーン(4個入り)は198円。あれ~、おでん種セットは安いねえ。

20180228_kogure_08

前菜は、ホタルイカの燻製缶詰(天橋立の)ときゅうり、市販の卵焼き、はりはり漬け。食べきれなかったおでんは明朝食べることに。パシュート、すごいね。金メダルですよ。金メダル。高木美帆は金、銀、銅メダル保持者ですよ。すごいね。カーリング、負けちゃったのは残念だったけど、楽しませてもらいました。我が家でも「そだね~」「ウン!」は流行語になっています。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む?

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES