20180222_kogure_03
20180222_kogure_01

【2月15日】朝ごはん:生ジュース、マフィン、ハム&エッグ、Mont d’Or、ヨーグルト、紫キャベツとパクチーのサラダ、焼きちくわ(ミスマッチだけど、ちょっと置いてみた)、紅茶。今日は桜が開花する頃の気温になるという予報。髪型が「お茶の水博士(鉄腕アトムの)」みたいになってきてしまった。美容院できれいにしたい!

20180222_kogure_02

昼ごはん:1時45分、無理やり予約を取ったので(すいませんいつも強引で)、大急ぎ、おむすび(梅干し)、さつま揚げ、ぬか漬け(キャベツときゅうり)、ハリハリ漬け、ワカメと青梗菜の味噌汁を食べて、

20180222_kogure_03

佐島の丘にある本店(なのかな?)へ行ってみると、ここはモロッコか?というような建物だった。

20180222_kogure_04

佐島の福水産でほっき貝を買い、網に入って売られているタコを撮影する。

20180222_kogure_05

夜ごはん:ホッキ貝は生にレモンをかけて食べる(ナイフ&フォークで)。食べている途中でほっき貝が動いた!ああ驚いた!でもね。とても美味しかった。

20180222_kogure_06

アメリカ産の安い牛肉(ステーキ用)でブフ・ブルギニョンを作ったら、アラマ美味しい!(1冊目の単行本:こぐれひでこのまあるいごはん:のレシピで作ったんです。あ、この本、もうとっくに絶版になっていますが)

20180222_kogure_07

フランボワーズのクッキーとバニラのアイス。美味しい夕食でございましたわ。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む?

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES