1. Home
  2. EAT
  3. みなさんバレンタインには張り込むんですね【こぐれひでこの「ごはん日記」】

みなさんバレンタインには張り込むんですね【こぐれひでこの「ごはん日記」】

こぐれひでこの「ごはん日記」

6,927

20180221_kogure_04


20180221_kogure_01

【2月14日】朝ごはん:昨夜のチキンライス、ふぐの一夜干し、白菜のぬか漬け、ハリハリ漬け、納豆、めかぶ、大根煮、

20180221_kogure_02

ヨーグルト、今日もいいお天気。関東地方に住む人は幸せだな。山形県の肘折では超4メーターの積雪。なんということ!

20180221_kogure_03

昼ごはん:さつま揚げとネギの讃岐うどん、ハリハリ漬け、

20180221_kogure_04

日向夏。フィットネスの帰りに、バレンタインのチョコでも買おうかなと思い、オープンしたばかりのパティスリーへ行ったらチョコ売り切れで閉店。友人の話ではこの店のチョコ、1粒600円だったという。みなさんバレンタインには張り込むんですね。

20180221_kogure_05

夜ごはん:庭で生まれたフキノトウと鹿児島生まれのそら豆を天ぷらに。早採りワカメときゅうりとそら豆とホタテ(刺身用)でサラダ。美味しい。

20180221_kogure_06

鍋にぎっしりロールキャベツを煮込んだ。今夜は4個だけ食べて、他は煮汁と一緒に冷凍。残りご飯は煮汁をかけて猫まんま風に(美味しい)。

20180221_kogure_07

お高いチョコが売り切れだったので、スーパーで見かけたHERSHEY’S(懐かしい!)のチョコレートプチシュー(12個入りの価格はパティスリーのチョコ1粒分より安い)をTORU君にあげた(安上がり!)。小平、渡部、平野、銀獲得。高木、銅獲得。


>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む?

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中


こぐれひでこ

  • facebook
  • twitter
  • hatena

    Ranking

    1. 体験者が語る「卵巣がん」の怖さ。むくみや疲れをPMSだと思っていたら......

    2. 卵は、食べて痩せる脂肪を燃やす食品。おすすめの食べるタイミングは?

    3. 痩せたければ寝室にこれは置かないで。ぐっすり寝るだけダイエット

    4. あなたの更年期症状をチェック。更年期の正体とは?

    5. 一問一答で占う、2019年の運勢。あなたの恋愛運は?

    6. 正月太りしてしまった!でも食べたい人へ。食物繊維豊富なバナナブレッド

    7. 一問一答で占う、2019年の運勢。あなたの金運は?

    8. その気持ち悪さ、8つの意外な原因のせいじゃない?

    9. 女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

    10. おなかの風邪(ウイルス性胃腸炎)と食中毒はどう違う?

    1. 卵は、食べて痩せる脂肪を燃やす食品。おすすめの食べるタイミングは?

    2. 一問一答で占う、2019年の運勢。あなたの恋愛運は?

    3. 痩せたければ寝室にこれは置かないで。ぐっすり寝るだけダイエット

    4. 一問一答で占う、2019年の運勢。あなたの金運は?

    5. 心理学者がすすめる「内向的な人」にこそ向いている仕事って?

    6. 猫背が伸びると気持ちいい! ヨガインストラクターが選んだ肩ストレッチ6つ

    7. 実は外向的・内向的な人よりも多い。「両向的」な人の性格とは?

    8. 胃腸の専門医が解説! ウンチの長さや頻度、ベストタイミングはいつ?

    9. その気持ち悪さ、8つの意外な原因のせいじゃない?

    10. 牛乳を飲むと早く痩せる? ダイエットを成功に導く、カルシウムの秘密

    1. 一問一答で占う、2019年の運勢。あなたの恋愛運は?

    2. 一問一答で占う、2019年の運勢。あなたの金運は?

    3. 頻繁にトイレに行く。のどが渇きやすい。糖尿病になりやすい人のサインとは?

    4. 卵は、食べて痩せる脂肪を燃やす食品。おすすめの食べるタイミングは?

    5. 自然にコレステロールを下げてくれる12の食品

    6. 一問一答で占う、2019年の運勢。あなたの対人運は?

    7. 生理周期が変わった?更年期に訪れる閉経のサイン

    8. あー、鼻水がとまらない! そんなときはこの手をつかって

    9. お腹や骨盤周りが太ってきた? 卵巣がんになりやすい人の特徴は

    10. プロが教える、寒くても運動をサボらず続ける11個の方法

    みなさんバレンタインには張り込むんですね【こぐれひでこの「ごはん日記」】

    FBからも最新情報をお届けします。

    Read More