20180221_kogure_04
20180221_kogure_01

【2月14日】朝ごはん:昨夜のチキンライス、ふぐの一夜干し、白菜のぬか漬け、ハリハリ漬け、納豆、めかぶ、大根煮、

20180221_kogure_02

ヨーグルト、今日もいいお天気。関東地方に住む人は幸せだな。山形県の肘折では超4メーターの積雪。なんということ!

20180221_kogure_03

昼ごはん:さつま揚げとネギの讃岐うどん、ハリハリ漬け、

20180221_kogure_04

日向夏。フィットネスの帰りに、バレンタインのチョコでも買おうかなと思い、オープンしたばかりのパティスリーへ行ったらチョコ売り切れで閉店。友人の話ではこの店のチョコ、1粒600円だったという。みなさんバレンタインには張り込むんですね。

20180221_kogure_05

夜ごはん:庭で生まれたフキノトウと鹿児島生まれのそら豆を天ぷらに。早採りワカメときゅうりとそら豆とホタテ(刺身用)でサラダ。美味しい。

20180221_kogure_06

鍋にぎっしりロールキャベツを煮込んだ。今夜は4個だけ食べて、他は煮汁と一緒に冷凍。残りご飯は煮汁をかけて猫まんま風に(美味しい)。

20180221_kogure_07

お高いチョコが売り切れだったので、スーパーで見かけたHERSHEY’S(懐かしい!)のチョコレートプチシュー(12個入りの価格はパティスリーのチョコ1粒分より安い)をTORU君にあげた(安上がり!)。小平、渡部、平野、銀獲得。高木、銅獲得。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む?

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES