20180219_kogure_02
20180219_kogure_01

【2月12日】朝ごはん:昨日の暖かさから一転、寒波が到来するらしい。今朝はキャンディーを持ってTORU君、6時に出勤。私は紅茶、ヨーグルト、マフィン、アボカド、ツナを食べる。昨夜はいっぱい夢を見た。覚えているのは、01:山本ちえが素敵なセーターを編んでいて「それ私に頂戴」と言った夢、02:中華料理店がひしめき合う迷路のような施設の中にある店の夢。注文する寸前に目が覚めた。空腹だったわけじゃないのに、なぜ?

20180219_kogure_02

昼ごはん:冷蔵庫整理は続く。青椒肉絲+ごぼう+豆腐(卵とじ)、ひじき煮、大根煮。平昌は寒いらしい。スキーの競技場は風が強いらしい。ジャンプノーマルヒルは選手が震えていたね。

20180219_kogure_03

夜ごはん:トマトサラダ、

20180219_kogure_04

早採りワカメのサラダ(アンディーブ、合鴨スモーク、くるみ)、

20180219_kogure_05

ガレット・コンプレートとアスパラガス、

20180219_kogure_06

残ったガレットのタネを焼き、トマトを包んでみたのだがミスマッチ。ガレットの中身に水気の多いものは似合わないみたいだ。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む?

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES