ランチやディナーに野菜を摂りたいけど、それだけだとお腹がすいてしまって、デザートをたくさん食べてしまったり、その後、つまみ食いしてしまって結局はプラマイゼロみたいなことありませんか?

リンガーハットの新ブランド「EVERY BOWL」広尾に誕生

20180223_every4

2月21日に広尾にオープンした『EVERY BOWL(エブリボウル)』は、具材たっぷりの“ソース”に、季節の野菜でつくる“デリ”と、こだわりのオリジナルヌードルをワンボウルで提供する新しいスタイルの新ブランド。野菜がたっぷり食べられることから今、再度注目されている長崎ちゃんぽん専門店「リンガーハット」の新形態なんです。

EVERY BOWLはメニューを毎日変更して提供

20180223_every1

お店のコンセプトは、“one-bowl meals, for every day, for every one.”。

まず、風味や食感の違う「五穀」「国産小麦」「グルテンフリー」のヌードルを選び、その後に、上質な豚肉を使ったラグーソースや サーモンレモンクリームソースなど6種類の中からメインとなるソースをチョイス。ジューシーガパオだったり、タイ風グリーンカレー&パクチーといったアジアンな味もあるんです。そして、最後にグラタンなどのオーブン料理、果物を使ったマリネ、和風の揚げ浸し、エスニックサラダなど季節の野菜を主役にしたデリの中から、その日、食べたいメニューを選んで、契約農家から届く新鮮なオーガニックリーフサラダを添えて完成。

栄養バランスが視覚的にわかるワンボウル

20180223_every5

これらの具材をひとつのボウルの中に円グラフのように盛りつけることで、その時食べる野菜や炭水化物などの 比率が一目で分かり、自分のカラダが求めているものを把握することができます。また、きのこと生姜の麻婆豆腐や車麩を使用した“酢豚風”など、動物性食材を使用していないヴィーガン対応のメニューもランナップされています。

この『EVERY BOWL』をプロデュースするのはフードプランナーの大皿彩子さん。VeganカフェAlaska zweiの運営などでも知られる彼女。マイロハスでも【TOKYO VEGAN】の連載で毎回、ヴィーガンレシピを紹介してくれています。

ワンボウルの組み合わせは無限大!

実際にこのエブリボウルを食べてみたのですが、まず、どれも魅力的なメニューなので選ぶのが大変。今回はこの組み合わせだけど、次回はこれにしようなど、食べる前からワクワクが止まりませんでした。ヴィーガンメニューもしっかりした味付けなので大満足。何よりもサラダだけとか、麺だけに偏らず、一度に多くの種類を味わえるのがうれしい。それが、安心、安全な野菜とあってこれは言うことありません!

そんなにお腹が空いていない、逆にがっつり食べたいなど、その日の気分によって、味や量を自由に選ぶことができますし、毎日、メニューを変えても飽きない! ワンボウルで完結するので時間がない時でもクイックに栄養チャージできるのもポイント高いです。

20180223_every2

フォトジェニックな盛り付けもプラスして毎日でも訪れたい。かわいい風呂敷スタイルのテイクアウトも可能なので、これからの季節、公園に持って行って食べるのもいいですね。

EVERY BOWL 広尾店

  • 住所:東京都渋谷区広尾5-5-1
  • 電話番号: 03-6409-6991
  • 営業時間: 11:00~22:00

Ranking

RELATED ARTICLES