1. Home
  2. SKIN&HAIR
  3. 日焼けしにくい肌に。新発想のUVケアアイテム「shiro」から登場

日焼けしにくい肌に。新発想のUVケアアイテム「shiro」から登場

2,123

林 ゆり

寒い冬が終わると、紫外線が気になりはじめます。一年中、紫外線ケアをする方がいいのはわかっていますが、UVブロックのクリームや乳液は、ちょっと突っ張る感じがして冬場は敬遠する人もいます。でも、UVブロックではなく、24時間、肌に負担をかけないサンケアローションが3月8日、「shiro」から発売されます。

サンブロックではなく、日焼けしにくい肌を目指す新発想

20180221_uv

image via Shutterstock

UVケアというと、紫外線をカットし、肌にダメージを与えないように防御するので、朝のスキンケアで化粧下地や体にぬって使用しますが、shiroから新登場する「サンケアローション」は、24時間使用可能です。

20180221_uv1

サンケアローション 50ml 7,344円(税込)

それは、100%植物性で、酸化チタンや酸化亜鉛フリーで作られているからです。肌に潤いを与えながら、植物成分がフィルターのように作用し紫外線からのダメージを受けにくい素肌を育ててくれるというもの。なので、朝はもちろん、夜のスキンケアにも使うことで、より効果が高められるそう。サンケアローションは、UVA・UVBをお肌の表面で吸収するフィルターの働きをしてくれます。

たまねぎの日焼け止め効果と植物エキスの潤い効果

20180221_uv2

サンケアローションは、オレンジ色の、まるで化粧下地のような乳液タイプです。これは、たまねぎの外皮による色。たまねぎは、日光に当たり続けても、皮をむけば中は真っ白ですよね。外皮が、紫外線などの外からのダメージを守っているのです。

この効果に着目し、たまねぎエキスが肌の上で、同じ役割を果たしてくれます。しかも、エキスの原料は、大量に捨てられる国内産たまねぎの外皮のため、お肌にも農家にもうれしいたまねぎエキスなんです。そのほかにも、トマトやシアバターなどの植物エキスやオイルによって、角質層でフィルターのような作用で紫外線を吸収し、紫外線がメラノサイトに届くのを軽減します。

使うほどに肌が強くなっていくような感覚でスキンケアできるサンケアローションは、のびがよく、みずみずしいテクスチャーです。朝晩のケアにプラスして、焼けにくい肌になったら、夏のヴァカンスで、うっかり日焼け止めのぬり直しを忘れて失敗したというようなことがなくなりそう。今年の夏は、いつも以上にアウトドアのレジャーが楽しめるかも。

shiro

    specialbunner

    Ranking

    1. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    2. ひどい肩こり解消エクササイズ「肩甲骨プッシュアップ」

    3. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    4. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    5. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    6. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    7. 体の背面の全筋肉群を一気に鍛える! 5つの背中エクササイズ

    8. 運動は苦手だった...メンタリストDaiGoさんが運動を習慣化できたワケ

    9. 簡単に「感じのいい人」になれる方法

    10. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    1. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    2. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    3. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    4. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    5. プロが教える、驚くほど効果ありの簡単筋トレ

    6. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    7. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    8. 甘いものが無性に食べたい! 食べても許されるおやつ10

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    5. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    6. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    7. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    8. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    9. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    10. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの対人運は?