1. Home
  2. STYLE
  3. 身体と心をトータルに鍛える。1人トレーニングの強い味方「TOREMO」

身体と心をトータルに鍛える。1人トレーニングの強い味方「TOREMO」

2,448

知恵子

スポーツジムに通ってひとりでトレーニングしても、なかなか求めているような成果が出ません。そこで、部位別や目的別のトレーニング方法やポイントを情報発信し、効果的なパーソナルトレーニングの魅力を伝えてくれる情報サイトをご紹介します。

各トレーニング法の解説がすごい

toremo_01

「トレーニングをもっと」という意味が込められてパーソナルトレーニング情報サイト「TOREMO(トレモ)」では、「パーソナルトレーニングが最適」というメッセージのもと、減量やシェイプアップ、筋力アップなどさまざまな「なりたい自分」へのサポートをしてくれます。

「外見の変化だけではなく普段の姿勢や食事などの生活習慣の改善を通じて、人々がより健康的に過ごしていけるお手伝いをしたい」というコンセプトのもと展開していますが、実際にサイトを覗いてみたところ、「こんなにあるの?」と驚くほどさまざまなトレーニング法についての記事がありました。

動画やイラストも交えながら、それぞれ詳しく解説し、なかにはトレーナーへのQ&Aコーナーも。トレーナーの丁寧な回答に安心感をおぼえました。とくに興味をひかれたのが「ヒップアップに効く筋トレで「美尻」をGET|よくある2つの間違い」のページ。読み進めるうちに自分の間違えも見えてきて、とても勉強になりました。

体と心をトータルに鍛える

toremo_02

パーソナルトレーニングは、マンツーマンでトレーナーに直接指導を受けるため、効率よく成果につながルノがいいところ。ただその一方で、目的にあったトレーニングメニューであっても、トレーナーとの相性が良くなかったらと思うと、つい二の足を踏んでしまいます。

その点をカバーすべく、「TOREMO」ではトレーナーとの相性を確かめるための体験トレーニング問い合わせフォームを用意。そこに運動頻度や目的、状況、希望のトレーニング内容などを入力し、ワンストップで気になるトレーナーの体験トレーニングが申し込めます。もちろん複数のパーソナルトレーナーの体験メニューを“まとめて”問い合わせることも可能。だから自分に合ったトレーナーに、きっと出会えるはず。

さらに運動だけでなく、食事や生活習慣についてもアドバイスしてもらえるため、トータルな成果も期待できます。

多様化したライフスタイルに合わせて、個人の生活リズムや目的に応じた運動習慣を提案し、パーソナルトレーニングの魅力を発信する「TOREMO」。上手に活用して、もっとなりたい自分に近づけてみて。

TOREMO

    specialbunner

    Ranking

    1. 痛みがなく気づきにくい「卵巣」の病気3つ。度重なる下痢や便秘は疑って!

    2. 「会話がつまらない」と思われる人がしてしまいがちな雑談のNG例

    3. さつまいも・塩麹・はちみつ。腸内環境を整える食材たっぷりのいもようかん

    4. めんどくさい人と金輪際関わらないようにできる、うまい方法10

    5. 謙遜する? ほめ返す? 女子同士の「ほめ合い合戦」、正しい返事は?

    6. ぐっすり寝たければ下半身を鍛えよう。運動専門家が語る「6つの快眠術」

    7. 「腹筋」で脇腹の肉は取れません! 専門家が教える正しい運動は...

    8. つらいなら休んでいいんです。実は法律で決まっている「生理休暇」の取り方

    9. 10月は乳がん月間。克服した人はどうやって治療に前向きになれた?

    10. ストレス軽減の近道は「先延ばしにしない」。研究で実証!

    1. 「会話がつまらない」と思われる人がしてしまいがちな雑談のNG例

    2. 20代もうらやむ見事な腹筋! 46歳女性がやってる筋トレメニューは?

    3. まわりにこんな人いませんか? あなたを困らせる「有害な人」の心理と特徴

    4. 「月経カップ」、知っていますか? ナプキンとどちらが使いやすく安全?

    5. めんどくさい人と金輪際関わらないようにできる、うまい方法10

    6. マラソンでしか味わえない衝撃がある。長谷川理恵さんの新たなチャレンジ

    7. ぶつけた記憶がないのに「ひざが腫れる」のはなぜ? 医師の答えは...

    8. 【クイズ】納豆+◯◯。健康効果アップの組み合わせはどれ?

    9. 一生で排卵されるのは、たった400個。知っておきたい卵巣の話

    10. ぐっすり寝たければ下半身を鍛えよう。運動専門家が語る「6つの快眠術」

    1. 無視してはいけない5つの虫さされ......場合によっては病院で診てもらいましょう

    2. 全身に小さなリング状の発疹、「環状肉芽腫」ってどんな病気?

    3. 「背中が痛い!」それ、実は重大な問題かも。医師の診察を受けるべきサイン

    4. スクワットは毎日すべき? 丸みのある美尻をつくる理想の回数は

    5. 「会話がつまらない」と思われる人がしてしまいがちな雑談のNG例

    6. 胃痛や腹痛を早く治す方法とは? マッサージやペパーミントが味方に

    7. 疲れが抜けないなら積極的に摂るべき「ビタミンB12」が多い食材

    8. 月曜断食中の美容ライターが感じた、減量以外のうれしい変化と困ったこと

    9. その気持ち悪さ、8つの意外な原因のせいじゃない?

    10. 気になる締めつけ感は? 美尻が叶うと話題のガードルを穿いてみた