1. Home
  2. STYLE
  3. 必見! 日本人女性の足型に合うROXYのこだわりランニングシューズ

必見! 日本人女性の足型に合うROXYのこだわりランニングシューズ

1,676

知恵子

roxy01

ランニングシューズを選ぶときはクッション性や軽さだけでなく、フィット感も重要です。そこで外国人向けに作られている海外ブランドのシューズだと、日本人の足にはフィットしなさそうなイメージもありました。でもそんな不安を解消してくれたのが、日本人女性の足型に合わせて作った「ROXY」のランニングシューズ 『ALIGHT』です。

通気性と耐久性を兼ね備えたアッパー


roxy02

1990年にアメリカで誕生した、ビーチカルチャーとアクティブライフスタイルを愛する女性のためのブランド「ROXY」。おしゃれで機能的なビーチウェアのイメージが強いブランドですが、現在は新たなラインとしてフィットネスをリリースし、ラン、ヨガ、サップ、トレーニングをメインカテゴリーとしています。

そんな「ROXY」より誕生した『ALIGHT』は、アメリカ女性のためでなく、あくまで”JAPAN WOMAN’S FIT” ラストを採用しました。

とくに特徴的なのがアッパー部分。軽量性と通気性に優れたメッシュ素材に、高い通気性の軽量人工皮革テイジンのAEROAIRY® をパーツ使いすることで、耐久性もプラスされています。そして足の蹴り出す力をサポートしてくれるのが、高い反発性が特徴の KaRVO® (ダイヤテックス株式会社の登録商標)製中底。同じく軽量で高強度のKaRVO®製ヒールカウンターが踵をホールドし横ブレを軽減します。また足のホールドをサポートしてくれるサイドブリッジ部分には、ナイトランにうれしい再帰反射加工も。

こだわり抜いたソール

さらに注目したいのが、独自開発のSTEP FLIGHTソール。軽くても底が薄いものは路面の凹凸をダイレクトに感じて疲労を早めます。その点、『ALIGHT』はミッドソール上面の柔らかいEVAが突き上げの衝撃を軽減し、ミッドソール下面の硬いEVAが荷重を逃さずサポートし内側を厚く設定。そのため、手首・足首やひじなどを内側にひねってしまう、いわゆるプロネーションも軽減してくれます。

さらに前足部にはクッション性の高いコンポジットラバーを使用し、 着地時の衝撃を吸収してくれるから、より快適に走れそう。 また足のねじれを抑制する、中足部のサスペンションブリッジや、屈曲性を高めるフレックスグルーブ、グリップ製を高めるアウトソールパターンを採用するなど、あらゆる箇所にこだわっています。

カラーは白、ピンク、アクアブルーの全3色。コーディネートのアクセント使いとしても優秀な、ROXYらしいカラーリングも魅力。通気性にも優れ、春夏のシーンに最適な『ALIGHT』。購入は公式通販サイトにて。

「ランニングシューズ ALIGHT」

カラー:白、ピンク、アクアブルー

価格:¥12,960 (税込)

展開サイズ:23cm、 23.5cm、 24cm、 24.5cm、 25cm

ROXY公式オンラインストア(https://www.roxy.jp/

    specialbunner

    Ranking

    1. インフルエンザ予防接種を受けるべきか迷っています。医師の答えは...

    2. 「グルテンやめたら調子がいい」は気のせい? グルテンフリー8つの誤解

    3. 女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

    4. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    5. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    6. 乾燥で指先のカサカサが多発! 爪割れを防ぐ方法はあるの?

    7. 食事で軽くムセてない? 年齢に関係ない「誤嚥(ごえん)」の怖さ

    8. 管理栄養士が、ダイエット中におすすめする肉はどれ?

    9. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    10. 体の不調や疲労を瞬殺で解決! 簡単メソッド5つ

    1. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    2. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    3. カリスマトレーナーが教える「腕と腹筋の週末集中トレーニング」

    4. 風邪をひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

    5. ダイエットのために覚えたい。間食に食べるべきナッツの種類と量の目安は?

    6. インフルエンザ予防接種を受けるべきか迷っています。医師の答えは...

    7. 専門家が伝授。すぐわかる! 股関節ゆがみチェック

    8. 知っておくべき新ジェンダー。「ノンバイナリー」は何を意味する?

    9. 肩こり・首こり改善にはストレッチ! 最速で柔軟性をアップさせる方法とは

    10. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 「更年期」を迎えると体や気持ちはどう変わる? 膣がにおうのは正常?

    3. やせやすい体をつくる食事の3大ルール。午前中は何を食べるとベター?

    4. 風邪じゃないのに「のど」がつらい...甲状腺がんを疑うべき6大サイン

    5. 疲労回復の権威が教える「疲れ」のとり方。ほぐすべきは肩より脳!

    6. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    7. 体重を確実に減らすための最適解。おすすめの運動は?

    8. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    9. 発症率は男性の3倍! 女性が「甲状腺がん」を気をつけるべき理由

    10. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?