MYLOHASの会員システムは、2018年2月26日より新システムに移行いたします。

システム移行作業にともない、2月23日15時~2月26日15時の間は、マイページのご利用を停止させていただきます。

会員の皆様にはご不便おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

  1. Home
  2. MIND
  3. たった3ステップで、「自分の運命」は変えられる

たった3ステップで、「自分の運命」は変えられる

運命を変えるマインド革命

7,750

20180205_mind_top

こんにちは。マリアージュカウンセラーの斎藤芳乃です。せっかく縁があっても、なんだかな……と思ってしまう。こうして最初からピンポイントに最高の相性を手に入れることは難しいですよね。

でも、実はこうして「ちょっと違う」を修正し、あなたにとっての「最高」を手に入れることも、マインドの力を使えばとっても簡単なんです。

今回は、こうしてマインドを使って最高の縁と愛を手に入れるための3つの方法を試してみましょう。

1, 縁を変えていく修正法

恋のチャンスを掴むためには、「修正する」ということが必須です。一つの出会いにこだわるのではなく、一つ出会ってだめだったとしたら、「ここがいけなかったな」と気づき修正すればいいだけなんですね。自尊心を持って相手を選び直すということを学んでいきましょう。

意外と自分を大切にしてくれなかった、相手がお金にうるさくて女性を卑下していたなどの場合でも、相手が違ったな、と思うだけで、自分を否定する必要はありません。単に、「自分がまだ、それくらい素晴らしい女性だと自分で思えていないだけ」と思うように心がけましょう。

不適切な相手にまた出会ってしまう場合は、自分がまだ自分を素晴らしい女性と思えていないか、自分がそれだけ素晴らしい女性だと認められていないだけです。

2, もっと最高の縁にふさわしい私を認める

次に、自分の価値をもう一度認め直しましょう。私は素晴らしい女性だ、人に与えられる女性である、他の人よりももっとやさしい、そして、何よりも「目の前の人のことがおかしいと思えるくらい、私はちゃんと生きているのだ」と思うことが大切です。

目の前の男性が「違う」「酷い」と感じるということは、それはあなたがきちんとした判断基準を持って、正義感や愛や礼儀に基づいて生きてきたということ。でも、その自分の正しさを認めていないからこそ、「あなたの素晴らしさに釣り合う相手を選び切れていない」だけだからです。

3, もっとよい相手と釣り合っていいという許可を出す!

こうして自分のことを認め直したら、あなたの素晴らしさにもっともっと釣り合う相手がいるとわかったはずです。

「私のように、ちゃんと人をエスコートできる人がよかったんだ」

「私のように、もっとちゃんとお金を扱える人がよかったんだ」

「私のように、きちんとした貞操観念を持っている人がよかったんだ」

こうして、自分の価値とともに、相手に求める条件を「もっと」掘り下げてみます。こうすることで、「自分にふさわしい相手」に自尊心を持って、新しく出会えるようになっていきます。

相手が自分にマッチしないということは、それだけ自分が「素晴らしい相手を許せていない」というだけのことなのです。ショックを受ける必要はなく、「もっともっと求めてよかったんだ!だって私はそれだけの生き方をしてきたのだから」と、自分を認めること。

これが、自尊心を持つ女性の新ルールです。あなたはもっともっと、あなたを幸せにできるはず。こうしてどんどんあなたの人生を素敵なものに変えていってくださいね!

image via Shutterstock

>>「運命を変えるマインド革命」をもっと読む

  • facebook
  • twitter
  • hatena
    Prevention
    Rodale's Organic Life

    Ranking

    1. 揺らいでも大丈夫。こころの「ざらつき」を整える方法

    2. 自分にあった香りが脳にもたらす影響とは?

    3. ここはモロッコか?というような建物だった【こぐれひでこの「ごはん日記」】

    4. 誰かの支えになる香りを世に出したい/ライオン株式会社 高橋典子さん

    5. 快眠には「質」と「時間」の両方が大切。忙しくても深くたっぷり眠るコツ

    6. ウォーキング初心者が計画通りにより効果的に続けられる方法

    7. 「食べたら太る」から意識が変わった。Kellyボディを作るごはんの鉄則

    8. 季節変わりにやってくる顔のかゆみトラブル、皮膚科医に聞いた原因と対策法は?

    9. みなさんバレンタインには張り込むんですね【こぐれひでこの「ごはん日記」】

    10. 糖質オフを失敗せず、効果的に取り入れるポイントとは?

    1. 糖尿病になりかねない6つの行動?驚きの原因とは?

    2. 熟睡したいなら、寝る前に食べないほうがいいフード&ドリンク7

    3. 快眠には「質」と「時間」の両方が大切。忙しくても深くたっぷり眠るコツ

    4. 揺らいでも大丈夫。こころの「ざらつき」を整える方法

    5. 多肉植物をすぐ枯らしてしまう人がやりがちな5つの間違い

    6. 季節変わりにやってくる顔のかゆみトラブル、皮膚科医に聞いた原因と対策法は?

    7. 筋肉をほぐして手に入れるパフォーマンスがアップするツール

    8. 快眠を促す「いびき」をコントロールできるツール

    9. 自分にあった香りが脳にもたらす影響とは?

    10. 誰かの支えになる香りを世に出したい/ライオン株式会社 高橋典子さん

    1. 熟睡したいなら、寝る前に食べないほうがいいフード&ドリンク7

    2. 1月31日は皆既月食&ブルームーン、方角、時間、鑑賞法は?

    3. 糖尿病になりかねない6つの行動?驚きの原因とは?

    4. 揺らいでも大丈夫。こころの「ざらつき」を整える方法

    5. 自分にあった香りが脳にもたらす影響とは?

    6. 人と運を引き寄せる! 「コミュニケーション力」アップの秘訣とは

    7. 年を重ねるにつれて摂取したい!「脳にいい食べ物」6つ

    8. 実は唇を刺激する、リップクリームの3つの成分

    9. 砂糖がカラダにもたらす恐ろしい11の真実

    10. 季節変わりにやってくる顔のかゆみトラブル、皮膚科医に聞いた原因と対策法は?

    たった3ステップで、「自分の運命」は変えられる

    FBからも最新情報をお届けします。