1. Home
  2. MIND
  3. たった3ステップで、「自分の運命」は変えられる

たった3ステップで、「自分の運命」は変えられる

運命を変えるマインド革命

11,347

20180205_mind_top

こんにちは。マリアージュカウンセラーの斎藤芳乃です。せっかく縁があっても、なんだかな……と思ってしまう。こうして最初からピンポイントに最高の相性を手に入れることは難しいですよね。

でも、実はこうして「ちょっと違う」を修正し、あなたにとっての「最高」を手に入れることも、マインドの力を使えばとっても簡単なんです。

今回は、こうしてマインドを使って最高の縁と愛を手に入れるための3つの方法を試してみましょう。

1, 縁を変えていく修正法

恋のチャンスを掴むためには、「修正する」ということが必須です。一つの出会いにこだわるのではなく、一つ出会ってだめだったとしたら、「ここがいけなかったな」と気づき修正すればいいだけなんですね。自尊心を持って相手を選び直すということを学んでいきましょう。

意外と自分を大切にしてくれなかった、相手がお金にうるさくて女性を卑下していたなどの場合でも、相手が違ったな、と思うだけで、自分を否定する必要はありません。単に、「自分がまだ、それくらい素晴らしい女性だと自分で思えていないだけ」と思うように心がけましょう。

不適切な相手にまた出会ってしまう場合は、自分がまだ自分を素晴らしい女性と思えていないか、自分がそれだけ素晴らしい女性だと認められていないだけです。

2, もっと最高の縁にふさわしい私を認める

次に、自分の価値をもう一度認め直しましょう。私は素晴らしい女性だ、人に与えられる女性である、他の人よりももっとやさしい、そして、何よりも「目の前の人のことがおかしいと思えるくらい、私はちゃんと生きているのだ」と思うことが大切です。

目の前の男性が「違う」「酷い」と感じるということは、それはあなたがきちんとした判断基準を持って、正義感や愛や礼儀に基づいて生きてきたということ。でも、その自分の正しさを認めていないからこそ、「あなたの素晴らしさに釣り合う相手を選び切れていない」だけだからです。

3, もっとよい相手と釣り合っていいという許可を出す!

こうして自分のことを認め直したら、あなたの素晴らしさにもっともっと釣り合う相手がいるとわかったはずです。

「私のように、ちゃんと人をエスコートできる人がよかったんだ」

「私のように、もっとちゃんとお金を扱える人がよかったんだ」

「私のように、きちんとした貞操観念を持っている人がよかったんだ」

こうして、自分の価値とともに、相手に求める条件を「もっと」掘り下げてみます。こうすることで、「自分にふさわしい相手」に自尊心を持って、新しく出会えるようになっていきます。

相手が自分にマッチしないということは、それだけ自分が「素晴らしい相手を許せていない」というだけのことなのです。ショックを受ける必要はなく、「もっともっと求めてよかったんだ!だって私はそれだけの生き方をしてきたのだから」と、自分を認めること。

これが、自尊心を持つ女性の新ルールです。あなたはもっともっと、あなたを幸せにできるはず。こうしてどんどんあなたの人生を素敵なものに変えていってくださいね!

image via Shutterstock

>>「運命を変えるマインド革命」をもっと読む

    specialbanner

    Ranking

    1. お腹のぜい肉を絞り出す運動。1日10回で見違えるような体に!

    2. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    3. 運動不足は解消できる!ひとりで楽しくトレーニングする3つの方法

    4. 今さら聞けない、糖質制限ダイエットのウソ・ホント

    5. すきま時間で猫背を改善。−5歳の後ろ姿をつくる、簡単筋トレ

    6. ぽっこりお腹がひっこむ腹筋トレ。仕事や家事の合間にできる

    7. 気づかないうちに進行する「高血圧」。要因と正常に戻す方法は?

    8. 1日30秒で叶う! 引き締まったお腹をつくるお家トレ

    9. タンパク質、食物繊維がしっかり摂れる野菜中心おかず10選

    10. いま注目すべき菌とは? 腸活の真実

    1. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    2. 今さら聞けない、糖質制限ダイエットのウソ・ホント

    3. 気づかないうちに進行する「高血圧」。要因と正常に戻す方法は?

    4. 自分をダメにする悪習慣から抜け出そう! すぐできる89の方法

    5. もう便秘で悩まない! 爽快なお通じのコツとは?

    6. 週3回以上緑茶を飲む人は、◯◯のリスクが低かった!

    7. インナービューティを左右する3つの菌と賢い摂り方

    8. お腹のぜい肉を絞り出す運動。1日10回で見違えるような体に!

    9. 高タンパク質で低炭水化物なおかず6選。体脂肪と体重を減らせる!

    10. すきま時間で猫背を改善。−5歳の後ろ姿をつくる、簡単筋トレ

    1. 乳がんを克服したと思ったら、ステージ4で再発。有名女優が告白

    2. 花粉症対策は食事から!? かゆみに良い食材と悪い食材3つ

    3. がん予防に摂りたいフルーツ&飲み物9選。緑茶やコーヒーはどうなの?

    4. 片づけられない人に共通する心理。汚部屋と心はつながっている!?

    5. 「オメガ3系脂肪酸」は青魚だけじゃない!意外な●●で摂取できる!?

    6. デート中にも潜むデリケートゾーン問題。私がもじもじしていた本当のワケ

    7. 首が、肩がかたまったなら! 最強の肩こりストレッチ4選

    8. 意外と知らないリップメイク術。3つのコツで簡単攻略!

    9. 高タンパク質で低炭水化物なおかず6選。体脂肪と体重を減らせる!

    10. ダイエット中でもお腹が空きにくい「高タンパク質低炭水化物」おかず5選

    Horoscope

    LUAの12星座占い

    毎週月曜日更新中!

    マーキュリー占星術

    毎月25日に更新中

    キャメレオン竹田の占い

    今年の運勢を公開中

    プレゼント応募やおすすめ情報をGET!メルマガ会員登録はこちら

    Prevention