1. Home
  2. STYLE
  3. 雰囲気のある佇まいにうっとり。ドライ国産ハーブ入りソイワックス

雰囲気のある佇まいにうっとり。ドライ国産ハーブ入りソイワックス

1,492

知恵子

もしプレゼントされたら、きっと喜ばずにいられない。生け花や押し花のような絵になるハーブティーが人気の「Have a Herbal Harvest (ハブ ア ハーバル ハーベスト)」より、ドライハーブを使用したソイキャンドルが発売されました。

食用できない部分を日用品に

inedible_01

「CATERING ROCKET」のフードディレクター伊藤維氏と、フラワーアーティストの木村亜津氏がプロデュースする、オーガニック・ハーブティーブランド「Have a Herbal Harvest」。

お茶として飲むことでハーブの香りと効果を感じるだけでなく、2015年度GOOD DESIGN賞を受賞するほど、思わず心がときめくような美しさが特徴のハーブティーを販売しています。

その美しさの秘訣は、天日干しや乾燥機でまとめてつくらず、ハーブ1本1本の枝ぶりや葉のカタチを生かしたまま乾燥させているところ。その気配りのおかげで、インテリアとして目で味わうこともできる、アートなプロダクトに。

しかし、その一方で、美しく飾って、飲んで安らげるようなハーブティーを製造する際、虫食いや、色落ちのある茶葉や葉以外の部分など、ハーブティーとして使えず、はじかれるところがでてきます。そこで食用に適さない部分を捨てずに使用した、食べ物ではない日用品のラインを新たに展開。その第一弾として誕生したのが、ソイキャンドルの『inedible(インエディブル)』です。

雰囲気のある佇まいのソイキャンドル

inedible_02

ハーブの化石標本のような雰囲気のある佇まいは、インテリア小物としてのポテンシャルも十分。また大豆からの植物性油を原料とするソイワックス素材のため、パラフィンや蜜蝋のキャンドルと比べると融点が低く、燃焼時間が長いのが特徴です。火を灯すとキャンドル全体が溶け、柔らかな光と、ふんだんに使用されたドライ国産ハーブの香りをゆっくり楽しむことができます。

さらに真空パックで香りを長持ちする工夫も。もちろん、そのまま自宅に飾流もよし、お世話になった人へのプチギフトにもよし。ホームパーティーを演出にも一役買います。

ハーブの魅力が詰まった『inedible』は、東京・表参道のSpiral1Fにある「MINA-TO」にて販売中。また「spiral online store」からも購入可能です。

『inedible』販売店:MINA-TO(ミナト) 電話:03-3498-4015 住所:東京都港区南青山5-6-23 spiral 1F アクセス:地下鉄表参道駅B1,B3出口すぐ Have a Herbal Harvest http://haveaherbalharvest.tumblr.com/

    specialbunner

    Ranking

    1. インフルエンザ予防接種を受けるべきか迷っています。医師の答えは...

    2. 「グルテンやめたら調子がいい」は気のせい? グルテンフリー8つの誤解

    3. 女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

    4. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    5. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    6. 乾燥で指先のカサカサが多発! 爪割れを防ぐ方法はあるの?

    7. 食事で軽くムセてない? 年齢に関係ない「誤嚥(ごえん)」の怖さ

    8. 管理栄養士が、ダイエット中におすすめする肉はどれ?

    9. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    10. 体の不調や疲労を瞬殺で解決! 簡単メソッド5つ

    1. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?

    2. 飛行機、新幹線で選んではいけない席とは?

    3. カリスマトレーナーが教える「腕と腹筋の週末集中トレーニング」

    4. 風邪をひきたくない! 管理栄養士が実践しているおすすめの食べ方

    5. ダイエットのために覚えたい。間食に食べるべきナッツの種類と量の目安は?

    6. インフルエンザ予防接種を受けるべきか迷っています。医師の答えは...

    7. 専門家が伝授。すぐわかる! 股関節ゆがみチェック

    8. 知っておくべき新ジェンダー。「ノンバイナリー」は何を意味する?

    9. 肩こり・首こり改善にはストレッチ! 最速で柔軟性をアップさせる方法とは

    10. 美容好きも注目! 福本敦子さんの「自分を慈しむ」暮らしのヒント3つ

    1. 風邪の引きはじめ、医師・栄養士がすすんで食べているものは?

    2. 「更年期」を迎えると体や気持ちはどう変わる? 膣がにおうのは正常?

    3. やせやすい体をつくる食事の3大ルール。午前中は何を食べるとベター?

    4. 風邪じゃないのに「のど」がつらい...甲状腺がんを疑うべき6大サイン

    5. 疲労回復の権威が教える「疲れ」のとり方。ほぐすべきは肩より脳!

    6. 1日1万歩は歩き過ぎ? ウォーキングの新常識とは?

    7. 体重を確実に減らすための最適解。おすすめの運動は?

    8. 熱や風邪で動けない! 寝こんだときに食べるとよいもの、悪いもの

    9. 発症率は男性の3倍! 女性が「甲状腺がん」を気をつけるべき理由

    10. あっという間に、最高の柔軟性が手に入る! 「最新ストレッチ」とは?