20180206_kogure_03
20180206_kogure_01

【1月30日】朝ごはん:生ジュース、cafe au lait、ウインナソーセージ、トースト、プチヴェール、フリゼレタス、ゆで卵、キウイ。

20180206_kogure_02

昼ごはん:いなり寿司+干瓢巻き+鉄火巻き、ぬか漬け、日本茶。またもやちょっと腰が痛むので、食後、整体の山本さんに来てもらって施術してもらう。

20180206_kogure_03

寺さんからシュークリームをいただく。

20180206_kogure_04

夜ごはん:昨日の餃子の失敗が悔やまれて仕方がない。もう一度、薄力粉と強力粉を半分ずつに変えて皮を作ってみました。強力粉だけより柔らかくできるようです。まだまだ美味しい餃子の皮には遠いけど、ちょっと嬉しい気分。

20180206_kogure_05

イノシシ肉の甘辛煮を作りさっと茹でたキャベツと一緒に食べる。

20180206_kogure_06

干した大根を一緒に煮てみたら、お麩みたいに味がしみこんだ。こちらはとても美味しい。スープはドライの貝柱と青菜の卵とじ。ご飯。

20180206_kogure_07

いただいたシュークリーム。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む?

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES