20180205_kogure_02-1
20180205_kogure_01-1

【1月29日】朝ごはん:起床してリビングへ行ったら9時だった。早起きするのが老人の特徴だと、世間じゃ言われているらしいが、こんな老人もいますよ!昨夜残った鯛の薄切りを塩焼きしたものとゴマと刻んだ梅干しを玄米に混ぜたおにぎり。菜の花の煮浸し、味噌汁(えのき茸、油揚げ、ミョウガ、ねぎ)。

20180205_kogure_02-1

昼ごはん:スパゲッティが食べたいなと思い、簡単なのを作って食べた(トマト、ニンニク、パルミジャーノ、バジル)。

20180205_kogure_03

オレンジ白菜の葉っぱにアボカドとグリュイエールチーズ、パルミジャーノを乗せて、オーブンで10分焼いた料理。料理と言えるかどうか、わからないが、おいしい!

20180205_kogure_04

みかんと半ドライイチジクも。

20180205_kogure_05

夜ごはん:今夜はこっくり中華が食べたい、と思い、餃子の皮を作ったのだけれど、結果は残念無念、失敗でした。ジャンボ餃子を作り、なんでこんな皮しか作れないの!と自分を叱りました。

20180205_kogure_06

気落ちしたので、他のもの作る気なし。豆腐サラダ(豆腐、アボカド、きゅうり、フリゼ、松の実、ふにゅう)。口直しにバナナヨーグルト。明日は気持ちを込めておいしい何かを作りたい。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む?

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES