20180204_kogure_03
20180204_kogure_01

【1月28日】朝ごはん:ヨーグルト、生ジュース、トースト、エポワスチーズ、目玉焼き、ブロッコリー、トマト、カフェ。体調は???

20180204_kogure_02

昼ごはん:山形プラザで買ったもう1種の納豆は、一般的な納豆で美味しいものでした。めかぶ、ハリハリ漬け、ブロッコリー、大根、エビ入りのとろろ揚げ、玄米、や玉ねぎスープ、海苔、昨日いただいたみかん(せとか:甘くて酸っぱくて美味しい)。

20180204_kogure_03

夜ごはん:ジャンケンに勝ってゲットした鯛の頭はすっごく大きい!塩焼きにして肉をほじりながら食べました。うまい、うまいと言いながら。菜の花と油揚げの煮浸し。

20180204_kogure_04

先日テレビで見て興味を惹かれた「キャベツの芯の天ぷら」やってみました。あらほんとだ美味しい。ブロッコリーの芯と似た感じ。

20180204_kogure_05

食事のメインは「真鯛のしゃぶしゃぶ」。最後は雑炊にして食べました。締めに食べる雑炊はやっぱり別口のうまさじゃ。

20180204_kogure_06

最後は雑炊にして食べました。締めに食べる雑炊はやっぱり別口のうまさじゃ。

20180204_kogure_07

宮崎の「日向夏」もいただきました。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む?

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES