1. Home
  2. EAT
  3. 友さんが漢方薬と宮雑魚の柑橘類を持ってきてくれた【こぐれひでこの「ごはん日記」】

友さんが漢方薬と宮雑魚の柑橘類を持ってきてくれた【こぐれひでこの「ごはん日記」】

こぐれひでこの「ごはん日記」

6,584

20180203_kogure_07


20180203_kogure_01

【1月27日】朝ごはん:生ジュース、紅茶、ドライフルーツ入りのパン、エポワス、きゅうり。今日は寺友さんと一緒に三浦半島買い物ツアー。大畑鮮魚店と高梨農場を案内する(こちらに移住したての頃は寺友さん達にいろんなこと教えてもらったのに、今度は我が家が案内している不思議)。大畑鮮魚店で、大きな真鯛を3枚に降ろしてもらい、寺友、小暮で分ける(じゃんけんで勝った小暮が頭や骨部分をゲット)。

20180203_kogure_02

昼ごはん:桶ヤ。「海苔梅そば」という新商品がお目見えしていたので、4人ともそれを注文。海苔と梅干しとそばという組み合わせがいい。さつま揚げも食べる。ここで買い物ツアーは終了。帰宅したら、喉が痛い。風邪は鴨じゃ治らなかったらしい。寝ました(自分をいたわるのが特徴の私)。

20180203_kogure_03

夜ごはん:TORU爺はせっせとアジと真鯛の下処理を済ます。H婆、起きていって白菜とひき肉団子煮を作る。

20180203_kogure_04

最初は鯵と鯛の刺身と

20180203_kogure_05

白菜煮を食べる。

20180203_kogure_06

続きまして、玄米と味噌汁、ぬか漬け(きゅうり、日野菜、大根)、とろろ汁(海苔)。痛い喉部分をとろろ汁が通り過ぎる時、いたさが軽減、気持ちいい。玄米、とろろ、よく似合うなあ。アイスクリームと一穂。

20180203_kogure_07

私が寝ていた時間帯に、友さんが漢方薬と宮雑魚の柑橘類を持ってきてくれた。夕飯を食べてまた寝る。


>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む?

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数


こぐれひでこ

  • facebook
  • twitter
  • hatena

    Ranking

    1. 体験者が語る「卵巣がん」の怖さ。むくみや疲れをPMSだと思っていたら......

    2. モデル兼トレーナーがハマった、ひどい腰痛や肩こりを和らげる方法は?

    3. 卵は、食べて痩せる脂肪を燃やす食品。おすすめの食べるタイミングは?

    4. 血糖値としわの関係は? 重力に負けない肌をつくる4つの栄養素

    5. あなたの更年期症状をチェック。更年期の正体とは?

    6. 一問一答で占う、2019年の運勢。あなたの恋愛運は?

    7. 女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

    8. その気持ち悪さ、8つの意外な原因のせいじゃない?

    9. 高タンパク・低脂肪な鶏むね肉には、驚きの疲労回復パワーがありました

    10. 自然にコレステロールを下げてくれる12の食品

    1. 卵は、食べて痩せる脂肪を燃やす食品。おすすめの食べるタイミングは?

    2. 体験者が語る「卵巣がん」の怖さ。むくみや疲れをPMSだと思っていたら......

    3. 痩せたければ寝室にこれは置かないで。ぐっすり寝るだけダイエット

    4. 一問一答で占う、2019年の運勢。あなたの恋愛運は?

    5. 一問一答で占う、2019年の運勢。あなたの金運は?

    6. その気持ち悪さ、8つの意外な原因のせいじゃない?

    7. 女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

    8. あー、鼻水がとまらない! そんなときはこの手をつかって

    9. 自然にコレステロールを下げてくれる12の食品

    10. 1週間、毎日3個タマゴを食べ続けてみた。わかったことは......

    1. 一問一答で占う、2019年の運勢。あなたの恋愛運は?

    2. 卵は、食べて痩せる脂肪を燃やす食品。おすすめの食べるタイミングは?

    3. 一問一答で占う、2019年の運勢。あなたの金運は?

    4. 頻繁にトイレに行く。のどが渇きやすい。糖尿病になりやすい人のサインとは?

    5. 自然にコレステロールを下げてくれる12の食品

    6. その気持ち悪さ、8つの意外な原因のせいじゃない?

    7. 一問一答で占う、2019年の運勢。あなたの対人運は?

    8. あー、鼻水がとまらない! そんなときはこの手をつかって

    9. 体験者が語る「卵巣がん」の怖さ。むくみや疲れをPMSだと思っていたら......

    10. 痩せたければ寝室にこれは置かないで。ぐっすり寝るだけダイエット

    友さんが漢方薬と宮雑魚の柑橘類を持ってきてくれた【こぐれひでこの「ごはん日記」】

    FBからも最新情報をお届けします。

    Read More