1. Home
  2. SPORTS
  3. 【急募!】adidasとともに東京を代表するランナーを目指す人

【急募!】adidasとともに東京を代表するランナーを目指す人

1,192

1801_speedsquad_03

ランが好きで、「1秒でも速く走りたい、さらなる高みに挑戦してみたい」という人に朗報です。マルチスポーツブランドの「adidas Japan(アディダス ジャパン)」が、スピードを追求し、自らの限界に挑戦することを目的としたエリートランナー育成プロジェクト「SPEED SQUAD(スピードスクワッド)」のメンバー募集をはじめました。

ハイレベルなプログラムで、さらなる高みへ導くプロジェクト

「SPEED SQUAD」は、2016年9月にアディダスが日本で発足したグローバルランニングコミュニティ「adidas Runners of Tokyo」のグループです。

1801_speedsquad_top2

「adidas Runners of Tokyo」は活動開始から約1年でメンバー数は2,000人を超え、ランニング初心者からシリアスなサブ3(フルマラソンで3時間を切る)ランナーまで幅広いコンテンツを用意。

プロのランニングコーチによるセッションやフィットネスプログラムなど、「自分を高めたい」という思いを叶えるハイレベルなプログラムで、ランナーたちを更なる高みへと導く本格的なサポートを提供しています。

たとえば2017年11月には、都内を駆け巡り5つのアクティビティにチャレンジする次世代型ランニングフェス「TOKYO RUN+5 CHALLENGE」を開催。総勢2,000人ものランナーが新体験のユニークなランニングを楽しみました。

そして今回、募集しているのは、「adidas Runners of Tokyo」の中でもスピードを追求し、1秒でも速く走ることを目的としたエリートランナーのためのグループ、「SPEED SQUAD」です。ヨーロッパでは一足先に昨年本プロジェクトを実施し、数々のマラソン大会で素晴らしい成績を残したとか。

専属トレーナーがフィジカルとメンタルをサポート

本プロジェクトのメンバーになると、4月から約半年間「SPEED SQUAD」として活動し、フルマラソンでの目標タイム突破に挑戦します。プロジェクトはアディダス契約専属トレーナーが全面監修し、定期的なセッションの開催を通じてフィジカルとメンタル両方の側面から包括的なサポートをしてくれるので、かなり心強いですね。

また、7月に開催予定の「BERLIN CITY NIGHT RUN 2018」や、9月開催予定の「Berlin Marathon 2018」への参加権をかけたセレクションを行うなど、メンバーになっても常に切磋琢磨する環境に身を置くこととなります。

1801_speedsquad_02

メンバー募集期間は2018年2月11日(日)まで。エリート集団の一員となって、自分を高めたいと思ったら、挑戦してみる価値アリです。

adidas Runners of Tokyo「SPEED SQUAD」

応募方法:2018年1月21日(日)~2月11日(日)までに上記公式サイトより応募

募集人数:最大10 名

費用:無料

応募条件:18歳~35歳の男女で、フルマラソンを男性はサブ3(3時間を切る)、女性はサブ3.5(3時間30分を切る)を目指せる走力をお持ちの方。また、東京でのミーティングやランニングセッションに参加可能な方。

応募後の流れ:WEB応募書類での選考後、アディダスによるインタビューを実施し、メンバーを決定。


知恵子

  • facebook
  • twitter
  • hatena

    Ranking

    1. 30秒転がせば今日のコリがとれる。痛み別、フォームローラー・エクササイズ

    2. 炭酸水を飲むとお腹が空く? 炭酸水の種類の違いと、理想的な飲み方

    3. 体験者が語る「卵巣がん」の怖さ。むくみや疲れをPMSだと思っていたら......

    4. 【1月の満月】物事を仕切り直し、希望の道を歩み出すとき

    5. 女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

    6. 一問一答で占う、2019年の運勢。あなたの恋愛運は?

    7. 一問一答で占う、2019年の運勢。あなたの金運は?

    8. 理学療法士も愛用! 筋膜を心地よく解きほぐすフォームローラーとは?

    9. 自然にコレステロールを下げてくれる12の食品

    10. その気持ち悪さ、8つの意外な原因のせいじゃない?

    1. 卵は、食べて痩せる脂肪を燃やす食品。おすすめの食べるタイミングは?

    2. 体験者が語る「卵巣がん」の怖さ。むくみや疲れをPMSだと思っていたら......

    3. 痩せたければ寝室にこれは置かないで。ぐっすり寝るだけダイエット

    4. 一問一答で占う、2019年の運勢。あなたの恋愛運は?

    5. 一問一答で占う、2019年の運勢。あなたの金運は?

    6. その気持ち悪さ、8つの意外な原因のせいじゃない?

    7. 30秒転がせば今日のコリがとれる。痛み別、フォームローラー・エクササイズ

    8. 女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

    9. 自然にコレステロールを下げてくれる12の食品

    10. あー、鼻水がとまらない! そんなときはこの手をつかって

    1. 一問一答で占う、2019年の運勢。あなたの恋愛運は?

    2. 卵は、食べて痩せる脂肪を燃やす食品。おすすめの食べるタイミングは?

    3. 一問一答で占う、2019年の運勢。あなたの金運は?

    4. 体験者が語る「卵巣がん」の怖さ。むくみや疲れをPMSだと思っていたら......

    5. 自然にコレステロールを下げてくれる12の食品

    6. その気持ち悪さ、8つの意外な原因のせいじゃない?

    7. 一問一答で占う、2019年の運勢。あなたの対人運は?

    8. あー、鼻水がとまらない! そんなときはこの手をつかって

    9. 鼻づまりを解消する、即効性のある3つの方法

    10. 痩せたければ寝室にこれは置かないで。ぐっすり寝るだけダイエット

    【急募!】adidasとともに東京を代表するランナーを目指す人

    FBからも最新情報をお届けします。

    Read More