1. Home
  2. BODY
  3. リーズナブルに30分で。すきま時間に銀座でスマート脳ドック

リーズナブルに30分で。すきま時間に銀座でスマート脳ドック

3,765

知恵子

1801_medicalcheckstudio_top

image via shutterstock

健康診断に行く時間が取れないときに便利なのが、自宅でできる血液検査キット。でも気づかないうちに進行する場合もある脳疾患は、血液検査だけではカバーしづらいのが難点です。そこで注目なのが30分のスピード検診で、リーズナブルに脳ドックが受けられるという「メディカルチェックスタジオ(MCS)」です。

脳血管疾患の発症を未然に防ぐ検査に特化

「ケア」「治療」の前段である「検査」の領域にフォーカスし、未病の段階で現在の自分を知り未来を変えるためのサービスとして「メディカルチェックスタジオ銀座東京クリニック」がオープン。こちらでは「IT×予防医学×検診」をコンセプトに、これまでハードルの高かった脳ドックを、利便性の高い立地で、早く、リーズナブルに、そして正確に提供してくれます。ではなぜ、脳血管疾患の発症を未然に防ぐ「検査」にフォーカスしたのでしょうか。

1801_medicalcheckstudio_01

実は、東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県在住の20~70代の男女600名を対象とした「『検診』に関するアンケート調査(2017年1月:楽天リサーチ調べ)」によると、「健康診断以外で受診したい検診」の第1位に「脳ドック(39%)」が挙げられたのだとか。しかも「知っているが、受診したことがない」人は全体の53%、さらに脳検診については80% 以上の人が「費用がかかる、料金が高そう」と感じている人がいることがわかったそう。こういった人々の声も、脳ドックに特化した理由のひとつと言えそうです。

気軽に脳ドックを受けられるように考えられたシステム

MCSで受けられる「スマート脳ドック」の5つのポイントをご紹介します。

1. 継続しやすい価格

「脳MRI」「MRA」「頸動脈MRA」が17,500円(税別)で受診可能。

2. カンタン予約

予約はWebから。アクセスが便利な場所で、検査時間は30分。

3. 正確 (見逃し防止)

放射線科医師と脳神経外科医師のダブルチェック体制(読影は遠隔画像診断の株式会社エムネスと提携)およびAIサポート(エルピクセル株式会社と共同研究開発中)により見逃し防止。

4. 安心 (何かあった時には)

専門医の紹介や医療施設との連携など、安心のサポートを提供。

5. マイページでのデータ管理(撮影から1週間ほどで反映)

スマートフォンやパソコンで、予約から検査結果の確認、過去の履歴もマイページ上で管理可能。

1801_medicalcheckstudio_02

30分という短い時間で検査できて、検査結果も好きなときにゆっくりとチェックできるのがうれしいです。

軽くめまいがしたり、頭痛がしたり。友達同士でそんな話がでても、お互い「肩こりか、若年性の更年期かな。ゆらぎ期だしね」で、すませていました。ささいな不調も「あるある」話にすると気持ちもラクになるけれど、もしかすると大きな病気のサインかもしれません。短時間で検査できるMCSを上手に利用すれば、より自分の体をケアしやすくなりそうです。

メディカルチェックスタジオ銀座東京クリニック

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座1-2-4 サクセス銀座ファーストビル2F

外来の予約・問合せ:03-6263-2571

※「スマート脳ドック」の予約は予約サイトから。

    specialbunner

    Ranking

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    3. 「感じのいい人」と「感じの悪い人」の違いは脳の使い方にあった!

    4. 【クイズ】頭痛を早く治すには?

    5. ひどい肩こり解消エクササイズ「肩甲骨プッシュアップ」

    6. ダイエット中の人に言ってはいけない! 7つの禁句とOKワードは?

    7. 高栄養&腸内環境を整える「甘酒」の作り方。炊飯器で放置するだけ!

    8. ひどい肩こり解消エクササイズ「サイドプランク」

    9. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    10. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    3. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    4. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    5. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    6. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    7. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    8. みそ汁を最強のダイエット食に変える方法。自律神経の名医が考案!

    9. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    10. ひどい肩こり解消エクササイズ「肩甲骨プッシュアップ」

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    5. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    6. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?

    10. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!