20180129_kogure_03
20180129_kogure_01

【1月22日】朝ごはん:ぐわ~ん、ぐわ~ん。やっぱり二日酔い。ベッドから出られない。それに今日は寒いみたいだしね。

20180129_kogure_02

昼ごはん:まともな感じになったので起きる。

20180129_kogure_03

二日酔いの朝はラーメンでしょ!と老人二人、焼豚入りのラーメンを作って食べ、メールを開くとMYLOHASからメールが転送されていた。タイトルは「こぐれさん 骨董通りでお声お掛けした者です!」え?っ。2日前のごはん日記に「ラーメン食べ過ぎだと注意された」と書いたが、あの時のご本人(大野さん)からのメールでした。(一部をご紹介)

こぐれひでこさん

骨董通りで話しかけたのは私です!

まだまだ毎日拝見しておりますよ!!

以前よりラーメン屋さんに行く機会が少なくなったように思えます。

ありがとうございます、有難や、有難や。こぐれ、本当に嬉しゅうございます。小暮今でもラーメン好きです。しかも、ラーメンを完食直後、目にしたメール。大野さんと私とラーメン、因縁みたいなものを感じました。

20180129_kogure_04

関東地方、大雪注意報発令。雪が降ってきて、瞬く間に白い世界になりました。

20180129_kogure_05

夜ごはん:雪は降る~。雪は降る。門までの庭にこんなに積もりました。うむ、美しいけど、寒い。

20180129_kogure_06

ジャガイモと玉ねぎと人参と牛乳とパルミジャーノのポタージュ。温まるわ~。

20180129_kogure_07

モッツァレッラとトマトとパプリカとわかめ。

20180129_kogure_08

ANOVAで作った(低温調理)鶏胸肉。これまでTORU爺がANOVAで作ったもの、どれもハムみたいだなあ。TORU爺、もうちょっと研究しましょう! カーボロネッロ(塩入れすぎました。HIDE婆ももうちょっと研究しましょう)とスナップエンドウ。

20180129_kogure_09

食事が終わった途端に停電、2分後に通電。またもや停電、またもや通電、これを何回となく繰り返す。多分雪のせいだと思うけれど、どうなっちゃったのかな?南の庭を見たらこんな風。素敵だ。でも明日はどうなっていることやら。心配だ。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む?

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES