1. Home
  2. EAT
  3. 浜ちゃんから「こんな写真発見!」【こぐれひでこの「ごはん日記」】

浜ちゃんから「こんな写真発見!」【こぐれひでこの「ごはん日記」】

こぐれひでこの「ごはん日記」

6,765

20180128_kogure_02


20180128_kogure_01

【1月21日】朝ごはん:生ジュース、のり、納豆、卵焼き、イカ刺し、ごはん、味噌汁(大根と油揚げ)、ヨーグルトとキウイ。「納豆ごはん美味しいわ〜」と言いながら澄ました顔でパクパク。食べ切る直前に撮影していなかったことに気がつく。やれやれ!

20180128_kogure_02

浜ちゃんから「こんな写真発見!」と送られてきたのは、20年くらい前、一緒に行ったBOURGOGNEでの写真。浜ちゃんもTORU君もかっこいい。そして若い!

20180128_kogure_03

昼ごはん:一志夫妻がくることになった。磯辺巻きを食べて、TORU爺は逗子駅へ。

20180128_kogure_04

昼ごはん~夜ごはん:サーモンのカルパッチョ、ゆで卵とポテトとオイルサーディン、小皿にはオリーブ、くるみ、ドライイチジク、コンテチーズ。

20180128_kogure_05

三色大根(綺麗でしょ?)とホワイトアスパラ。とまあ、ここまで第一ステージのつもり。

20180128_kogure_06

Next。ぬか漬け(蕪と日野菜蕪ときゅうり:昨日から糠床を冷蔵庫から野外に移動した)、三浦大根の梅煮。

20180128_kogure_07

刺身(ヤリイカとホウボウ)、

20180128_kogure_08

金目鯛と生わかめのしゃぶしゃぶ(縦に細く切ったネギ)(ポン酢)。

20180128_kogure_09

美味しい、美味しい、美味しい。

20180128_kogure_10

最後の作った雑炊、これまた美味しい。4人で白ワイン1本半、日本酒宗元の一升瓶(!!!!!!)。飲みすぎた。最後酔っ払っていた。まったくもう。


>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む?

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中


こぐれひでこ

  • facebook
  • twitter
  • hatena

    Ranking

    1. 糖尿病を予防する6つのヒント。リスクを上げる意外な習慣は?

    2. ヘルシーそうでも意外とNG? 糖尿病なら避けたい食べ物7種(前編)

    3. 自閉症、うつ病、強迫性障害などに効くといわれるGAPSダイエット。本当に効果はある?

    4. 糖尿病を予防する7つの方法と、血糖値を自然に下げる7つの食品とは?

    5. 天然の甘味料もOKとは言えない。糖尿病の人に気をつけてほしい食べ物8種(後編)

    6. 女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

    7. グルテンフリーで、糖尿病のリスクが上がる? 意外な行動6つ

    8. あなたは大丈夫? 糖尿病予備軍の見過ごせないサイン7つ

    9. 糖尿病のリスクを上げる意外な食習慣

    10. 自然にコレステロールを下げてくれる12の食品

    1. 早く体重を減らしたい! 新陳代謝UPのためのシンプルな方法

    2. 女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

    3. 糖尿病を予防する6つのヒント。リスクを上げる意外な習慣は?

    4. ヘルシーそうでも意外とNG? 糖尿病なら避けたい食べ物7種(前編)

    5. 人生が変わらないのは「自罰行為」のせい!? 人生を簡単に変える3ステップ

    6. 自然にコレステロールを下げてくれる12の食品

    7. タンパク質不足に気づいていますか? 手軽に摂れる良質プロテイン5つ

    8. あなたは、内向的か外向的、どちら? 実際は、思っているより複雑です

    9. 貧血のとき、意外なNG食品ってなに?

    10. その方法あってる? ドクターが教える「正しい腸活」

    1. 女医さんに聞く、デリケートゾーンのモヤモヤを吹き飛ばすヒント

    2. アボカドを一晩で完熟に! キッチンにあるもので簡単にできる裏技

    3. 貧血のとき、意外なNG食品ってなに?

    4. 早く体重を減らしたい! 新陳代謝UPのためのシンプルな方法

    5. 季節変わりにやってくる顔のかゆみトラブル、皮膚科医に聞いた原因と対策法は?

    6. 「乳がんの初期サイン」をレモンで表した写真が完璧!

    7. お尻と太ももの境界線がくっきり! 美尻トレーニング体験

    8. ダイエットに「ゆで卵」がおすすめな理由

    9. 些細なことも気に留めて。医師が教える「卵巣がん」になりやすい条件7つ

    10. ぷよぷよ腹筋を割った、シンプルな自宅ワークアウト。道具はほぼ必要なし!

    浜ちゃんから「こんな写真発見!」【こぐれひでこの「ごはん日記」】

    FBからも最新情報をお届けします。

    Read More