20180124_kogure_07
20180124_kogure_02

【1月17日】朝ごはん:生ジュース、ぬか漬け(あやめ蕪、日野菜蕪、きゅうり)、

20180124_kogure_01

牡丹鍋のつゆに豆腐とごはんとセリと卵を入れた雑炊。うまい!今日は曇り空です。湿度も結構あります。

20180124_kogure_03

昼ごはん:12時頃から雨が降ってきました。たまにはいいか、雨。頂き物のどんう(六本木・余太呂の太いうどん)で「きつねどんう」作りました。油揚げと菜の花とネギ。うちの昼食は麺類ばかり?

20180124_kogure_04

夜ごはん:雨は本降り。明日は4月くらいの気温になるそう。湿度も高くなってきている。低温調理で作った(T爺)ローストdeer(バターロールパン)、

20180124_kogure_05

サラダ(紫キャベツ、パセリ、アンディーブ、トマト、葉玉ねぎ、キンカン、くるみ)、

20180124_kogure_06

ジャガイモの代わりにさつまいもでニョッキを作ってみました。

20180124_kogure_07

ソースはセージ風味のバターソース(パルミジャーノをたっぷり)。さつまいものニョッキはほのかな甘さ。ふんわりした食感がとても美味しい。

20180124_kogure_08

雨が激しく降っている。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む?

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES