20180123_kogure_02
20180123_kogure_01

【1月16日】朝ごはん:生ジュース、パンケーキ、フリゼ(レタス)とトマト、オイルサーディン。今日は完全復活。失った昨日を取り戻すぞ! 

20180123_kogure_02

昼ごはん:焼き豚があるならラーメンに入れたくない?とT爺。我が家はH婆共にラーメン好きなのだな。で、買ってきたのは「喜多方ラーメン2人前」。焼き豚と菜の花とネギと焼き海苔を入れたら、見た目、本格的ラーメンになった。食べたら美味しい。「その辺にある普通のラーメン屋よりもよっぽど美味しいね」「これでまた、外食しなくなる」食後の会話であります。自画自賛かもしれませんが。

20180123_kogure_03

夜ごはん:今日は伊豆からイノシシ肉が届いたので、牡丹鍋を作ることに。入れる野菜はごぼう、白菜、ネギ、しまじ、えのき茸、大根。豆腐とセリとイノシシ肉も入れますよ。箸休めの小鉢は、甘酢と梅肉とし外ごまで和えたレンコン。

20180123_kogure_04

老人二人、イノシシ肉320gと全ての野菜、食べきりました!

20180123_kogure_05

鍋のつゆで雑炊を作りたかったが、満腹。明朝に持ち越すことに。

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む?

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking

RELATED ARTICLES