1. Home
  2. EAT
  3. 今夜は立食の「焼肉」です【こぐれひでこの「ごはん日記」】

今夜は立食の「焼肉」です【こぐれひでこの「ごはん日記」】

こぐれひでこの「ごはん日記」

6,374

こぐれひでこ

20180116_kogure_05


20180116_kogure_01

【1月9日】朝ごはん:雨は止んでいたけれど、曇り空。元気が出ないなあ。トースト、半熟卵、ヨーグルト、ウインナソーセージ、ハム、いちご、バナナ、金柑、大根、きゅうり。紅茶。暴風。突然、前に進めないほどの突風が吹く。車を運転していても、風に飛ばされて横転するんじゃないかと気が気じゃない。

20180116_kogure_02

昼ごはん:京急ストアから比内地鶏ラーメンが消えていた。喜多方ラーメン2人用を購入。午後2時になっていたので半ラーメンにして、おととい残った「筍と豚肉とくずきりの豆板醤煮込み」をトッピング。喜多方ラーメンの味はわからなかったけれど、結構美味しい麺になった。

20180116_kogure_03

プチシューと日本茶。

20180116_kogure_04

夜ごはん:今夜は立食の「焼肉」です。ナムルはもやしとネギと松の実、ニラと削り節の2種。

20180116_kogure_05

肉は豚レバー、豚ロース肉、牛もも肉。サンチュと晒しネギ、キムチと一緒に食す。食卓はアイランドキッチンの換気口の下、ガスレンジの上に七輪をセットして。あさりと豆腐でズンドゥブを作ったのに、満腹になってしまい、明日に延期することに。夜になっても暴風は続いている。


>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む?

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中




    specialbunner

    Ranking

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    3. 高栄養&腸内環境を整える「甘酒」の作り方。炊飯器で放置するだけ!

    4. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    5. 日本のスーパーフード「納豆」の知られざるパワー10

    6. 「おしっこのにおい」でわかる身体の異変。尿が臭い原因は?

    7. ひどい肩こり解消エクササイズ「チャイルドポーズ」

    8. 自然にコレステロールを下げてくれる12の食品

    9. 「感じのいい人」と「感じの悪い人」の違いは脳の使い方にあった!

    10. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    1. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    2. メーガン妃が1日の食生活を公開。英王室でのNGフードとは?

    3. 高タンパク・低脂質がうれしいデザート9選。管理栄養士が推薦!

    4. ノロウイルスに絶対うつりたくない人へ。家でできる正しい感染予防法

    5. ひどい肩こりは鍛えてなおす! 肩こり解消ストレッチ&筋トレ5選

    6. あなたはどの酒癖タイプ? 印象のいい酔い方と悪い酔い方

    7. 研究でわかった「やせるテクニック」7つ。ダイエット飲料は逆効果!?

    8. 科学的根拠に基づいた「やせるためのコツ」。運動しなくっても構わない!

    9. 週1日肉を食べずに12週間。参加者の意識がこんなに変わった!

    10. 1分で仕込めて効果も絶大。プロが教える簡単アイライン

    1. 心臓発作が起きている3つのサイン。左腕の痛みも要注意

    2. メンタルが強い人の6つの習慣。心の筋トレで強くなる!

    3. 女性の「心臓発作は恐ろしい」と医師。防ぐ方法は?

    4. 焼酎は健康にいい・悪い? 肝臓専門医が教える正しい「お酒の飲み方」

    5. 家カレーに革命! 簡単なのに最高においしくなるカレー5種類

    6. 誰もが筋トレをする時代に! 2020年に流行るフィットネスは?

    7. 年末年始はしっかり回復! 体だけでなく、神経からしっかり休む方法

    8. 一問一答で占う、2020年の運勢。あなたの金運は?

    9. やせたい人向け朝ごはん8選。タンパク質と食物繊維をしっかり!

    10. あなたも「アルコール依存症予備軍」かも。自己診断の方法は?