再開発ラッシュも落ち着いた東京・銀座に、また新しく、ぜひ立ち寄りたいショップが誕生しました。それはフランス発、ミシュラン獲得シェフ御用達の最高級オリーブオイルブランド「OLIVIERS&CO(オリヴィエ・アンド・コー)」の⽇本初出店となる「OLIVIERS&CO GINZA」です。

20180126_olive

フランス発の最高級オリーブオイルを試せる体験の場が誕生

オリーブオイルといえば、便秘解消のサポートをしたり、アンチエイジング効果が期待されたり、オリーブオイルに含まれるオレイン酸が悪玉コレステロールを下げると言われ、世界中で愛されていますが、イタリアのオリーブオイル偽造問題がささやかれてからは、どれを買えば安心なのかわからず、悩みどころでした。その点「OLIVIERS&CO」では生産者や製法にこだわるだけでなく、フランスのトップオリーブオイルソムリエであるエリック・ヴェルディ氏が品質ディレクターとして商品の管理基準を確立しており、原料から製造まで完全なトレーサビリティーを実現しているので安心です。しかもミシュラン獲得シェフ御用達のブランドなので、品質はもちろん、味も最高級の品ばかり。

20180126_olive1

そこでお味が気になるところですが、日本第一号店となる「OLIVIERS&CO GINZA」では、店内にテイスティングテーブルを設け、オリーブオイルソムリエが常駐し、店内にある全20種類のオリーブオイルから、チーズやハム、豆腐などさまざまな食材と合わせたフードペアリング体験を提案してくれます。

ランチ・カフェ・ワインも楽しむフードペアリング

さらに試食だけでなく、「OLIVIERS&CO」のオリーブオイルを使用した食事がいただけるイートインスペース付きのグローサラント型店舗になっているので、店内で販売している食品を使った料理を店内で食べることができ、気に入った商品はその場で買うこともできるのです。

20180126_olive3

イートインスペースでいただけるメニューは、オリーブオイルとのフードペアリングをテーマに一流シェフが監修したもの。ランチは週替わりで、オリーブオイルを使ったメイン料理、サラダとスープ、2種類のパンがセットになっています。

20180126_olive4

おすすめは、ここでしか味わえないスイーツメニュー、フルーツビネガーを使ったパンナコッタ。上からビネガーやオイルをかけて、味の変化をも楽しめる一皿になっています。

また店内で販売されている食品は、オリーブオイルの他にも、伝統製法により熟成された高品質なバルサミコやフルーツビネガー、簡単で本格的な調理ができるタプナードやソースなど、バリエーション豊富な品揃え。さらに日本限定パッケージや、試しやすい100mlサイズもあります。

ランチも楽しみですが、オイルの使い方や調理方法などのアドバイスもいただきに、ぜひ訪れたいショップです。

1/20

全種のオリーブオイルやアロマティックオイルを試せる!

170126_olive_1

手軽に試せる日本だけの100mlボトルも登場

170126_olive_4

オリジナルのバルサミコやフルーツビネガーも充実

20180126_olive5

好みのオリーブオイルとビネガーを選べるミニボトルセット

170126_olive_8

おつまみにしたいオリーブ漬け

170126_olive_2

本格的な味わいのパスタソース

170126_olive_3

好みのアイテムでオリジナルギフトを

170126_olive_5

OLIVIERS&CO GINZA

住所:東京都中央区銀座1-3-3 G1ビル1F

電話:03-6263-2951

営業時間:11:00~21:00(LO20:30)

Ranking

RELATED ARTICLES